管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

買ってきた。

2010-08-04 Wed 17:35
双極の閃光剥いてきた。

使った額12kくらい
ACE
2 ∀ガンダム&ロラン
1 クシャトリヤ&マリーダ
1 ウイングガンダム&ヒイロ

1 リゼル(リディ・マーセナス機)
1 Vガンダム(ウッソ機)
1 ウッソ・エヴィン
1 レスキュー

2 ガラッゾ(ブリング機)
2 GNフラッグ
1 グラブロ&ズゴッグ
1 ブリング・スタビティ
4 敵対する同胞

1 Ξガンダム
1 ディキトゥス&ディキトゥス
2 不可解な贈り物
1 気迫勝ち

1 セファーラジエル(第四形態)
1 ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)
1 ハナヤ
1 知られざる戦い
1 権力闘争

1 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
2 ガンダムX(フラッシュシステム)
1 ネロスガンダム(虹色の脚)
1 ティファ・アディール
2 天剣絶刀

3 デスティニーガンダム&インパルスガンダム
1 デルタアストレイ
2 過去に囚われた心

1 ダブルオーライザー
4 沙慈・クロスロード
1 再開と離別と
1 暗躍するもの
2 ファンネルミサイル
コンビレア
3 ユニコーンガンダム&クシャトリヤ
2 ガンダム&シャア専用ザクⅡ
1 ジオ&キュベレイ
1 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]&リック・ドム[シュトゥッツアー]

ペーネロペーは(゚Д゚≡゚Д゚)?
つか沙慈出すぎだろう…
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

双極の閃光レビュー

2010-08-03 Tue 12:30
情報きましたねー
気になったやつだけレビュー。

グラブロ&ズゴック
水泳部期待の新ユニット。つか水ユニット全部ほぼアンタッチャブルとか強いなー
しかもリアニメート能力もあり。これは水泳部復権来るかー?
交戦中のユニットの効果の対象にはなるけど水でテキスト消えるんで強い。
宇宙の守りが弱くなるけどそこはシャアザク&ガルマザクで飛ばせば良し。
まぁ問題は水ウニなのに4国とちょっと重い点。

ブリング・スタビティ
これも強い。デュアルコマンド以外効かないとか。
これがあれば赤い彗星や大胆な計画とか一線級のコマンドが効かないのはおいしい。
でも上のグラズゴに比べると見劣りする。まぁーユニットの性能が違うからしゃーないか。
輝き、来訪者とかは効いちゃうのはご愛嬌。

知られざる戦い
おいおい、条件が緩くなり過ぎだろう。プリベントが無いのとデュアルコマンドってのが一応枷。
今は黒紫の絶頂期なのでこれが入ってくると4国域になったらこれを警戒しないといけないのはキツイよねー
って事で強い。

ガンダムX(フラッシュシステム)
史上最強ガンダムX。今回の一押し。茶復権の鍵。
とりあえず強い。MFが軒並みキャラ乗りで登場するのは圧巻の一言。仕事は正にこれに尽きる。
全てってのがいいね!テキストコストがあるから奪われても被害は少ない。
何の条件も無しに範囲兵器が打てるのも○。

ティファ・アディール
コレも強い。初手で貼ってボルジャーノンプレイ2コストからユニットorキャラ取れるだけでアド損無しな上に毎回使えて引ければアドが広がる一方。
ユニット一杯引いて∀ロランで出すのが吉。
指定が1なので混色でも活躍できる。白茶ディアゴとか作る?

ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]&リック・ドム[シュトッツァー]
これは面白い。ドローやサーチ制限効果は使える。自軍攻撃規定の効果後から起動するので相手ターンでのドロー・サーチが制限されACEユニットも意味無し。
そして今現在主流のドローは自軍ターンが多いのでかなり刺さる。
そしてプチ移動対策もありこれは使ってみたいカード。

ユニコーンガンダム&クシャトリヤ
プチ部品泥棒内臓。プリベントが9もあるのでほぼ確実にプレイは妨害されないだろう。
キャラ無しバウンスだけどもその効果は充分強い。しかも名称ユニコーンなせいでグルグル可能。
青赤ではキャラ破壊などが少ないのでカウンターなどで処理してグルグルしてればもう勝ちじゃね?
指定がそんなに高くないのもいいね。
サイコミュも広範囲にうてて4なのも強い。

こんな所かな?
だけどさーライバルコンビはなんで一枚制限ないの?


とりあえずガルムガンダムかデイブレイクで全ライバルコンビ入れたデッキでも作るかww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

レポというなの駄文

2010-07-26 Mon 19:22
めっちゃ書いた昨日の大会のレポと新しいデッキがエラーでて全部消えやがった!!
くそー!時間返せ!

なので省略的に。
大会、負けた。ボロカス以上。

デッキ。
噂でVガンがつよいと聞いて考えたがまだ数が少なすぎるので考えるのを放棄した。
だってVガンイージ、Vガンで換装グルグルしても更にもう一体Vガンが必要とか面倒すぎるだろう。
せめてブーストつけろと言わざるを得ない。
キュベキュベにはついてるのにー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

予選前夜

2010-06-26 Sat 23:05
やっほー
オレオレ。昨日ブードラ出て変革なしユニットレア無しの激弱いデッキで8人中2位になって大歓喜。
世界の歪みゲーでした。

んなことより明日のことですよ。
デッキ決まりました。黒紫。
報復入れたけど微妙だったんで抜きました。んで基本福岡の人のまんまです。
ちょっと細部が違ったりするけどやってる事は一緒ってゆー身も蓋も無いデッキになりました。

…え、ツマンネ?

かちゃーいいんだよかちゃー!!

で明日ぼろ負けで帰ってきそうだわww
んじゃ明日出る方宜しくお願いしますねー。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やぁ

2010-06-24 Thu 13:58
6月これ含めて3回しか更新してねぇ…(;・∀・)

予選の為に情報規制してました(キリッ

でもう二、三日後に本番なんですがーあ、俺は日曜日でシード権無しです。
やっぱりね、大会出るんならいろんな人とプレイしたいじゃないですか?
そして深まる友情やプレイングスキル?ねぇ。
決してシード権大会で負け続けたからじゃないよ?
本当よ?

で。
まだ何のデッキで行くか決まってません。
もうね、よしコレで行くだー!って決めて赤中とかとフリプレしたら負ける負けるw
つかもう赤中に隙が無さ過ぎる。
ハンデス・ウニ→木星圏
ツヴァイ・ユニコーン→馴れ合いの拒絶
混色→虚偽
コンボ→カウンター
もう怖いのったらミラーくらいなモンですよ。
ユニットつえーわ、キャラつえーわ、コマンド優秀だわ、オペより取り見取りだわ。
あれ赤中で行くべきじゃね?

でも今
赤黒報復
黒紫報復
青黒報復
の3デッキのどれかにしようかなーって悩んでます。
もう報復は(多分)確定なんですけどサイドの事も考えると赤黒がいいかなーって。
でも赤黒はぶっちゃけ他の人のパクリなんだよね。
先週の日曜日に川越YSで大会出たんだけどその時の対戦者が使っててツエーって思ったデッキ。

黒紫はもう結果出してるけど報復でオリジナリティを出した(キリッ
青黒はユニコーン報復だから特筆すべき点はない。
とりあえずカード足らないから買いにいかんと
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

えー

2010-06-16 Wed 05:37
色々ほったらかしにしてすいません。

何かとありカードにあまり触れてませんでした。先週の木曜日にはブードラ出てフリプレしまくったんですけどね(笑)

それ以外はノータッチで大会も出れてません。
まぁしょうがない。

んで東京大会も近いのでそろそろデッキ選択しないとヤバい。

候補は青黒、赤緑、赤黒の3つ。
どれもまだメインメタ相手に調整してないのでどれにするか決めてませんが今の所相性差で青黒かなー
集めるの少なくて済むし。
今週末は頑張って大会出よう。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もう6月ですね

2010-06-02 Wed 18:45
仙台大会もまぁ色々あったようで。

今月末は東京大会ですがデッキどうしようかなー
現状赤単、ダムコーン、黒単、黒紫、緑紫らへんがメタ上位だとおもうんだよねー

青黒でいきたい所だけど今んとこ青黒で作るデッキでメリットあるデッキって思いつかない。
報復ユニコーンとかもワンチャンスありかなー

もしくは完全にメタから外れて地雷でいくのも楽しいかもね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なん…だと…?

2010-04-17 Sat 10:41
その場しのぎがどこにもない…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日の大会で使うつもりなのに。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コングロ

2010-04-12 Mon 15:00
昨日の夜にデッキ考えてたら何故かテンション上がって今使ってる黒緑タッチ赤のコングロを改造した。

正直勝てるデッキではないけど使っててめちゃ面白いw
あとは頑張って楽しさを維持したまま勝てるデッキにするだけだ!

今度の大会はこれで行こうw
あと足りないカードを集めにいかねば。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やぁ、久しぶり

2010-04-11 Sun 19:31
やぁ、俺です。
長いこと放置してましてごめんなさい。
大会などには出てたりしたんですけどね、どれも残念な結果だったり得るもんがなかったりで書くのも忘れてましたw

でも色々プレイしてたのでちょこっと知識が増えた気がします。
覚えておくとものすごい限定的な所で役にたったりたたなかったりw

たとえば
ACEのロールコストはリングにいるキャラ付ユニットを対象にとれるか?
ここで問題なのがリングの中はACE同様リング構文が原則必要。
しかしQ&AによるACEのロールコストは凌駕や司令部の移送などの自軍効果の対象にならないカードも対象にとれる。
効果ではないのでリングのセットカードもコストに出来る。と思う。

まぁー「そんなことして意味あんの?」と言われればそうなんだけどねw
実際にこんなことが起きたんだから無駄ではない。

相手がボルトガンダム(ガイアクラッシャー)でリングに出撃。
自軍本国は残りわずかで防御にいかなければ負けてしまう。
しかしこちらの防御に出撃出来るユニットはどれもボルトガンダムの効果で反射され結局本国が0になってしまう。
リングなので慈愛効果も使えない。自力でロールする効果がある訳でもない。
こんな絶対絶命のピンチに閃いたのがACEのロールコストはリングで適用されるか?とゆうこと。
で対戦相手とジャッジに確認してロール出来るとなり見事逆転勝ち。

正式裁定が出てるわけでもないので微妙ですけどねw

話変わって今日大会に出てきたんだけども余裕のフルボッコされてきたんで書く事もありませんw
ユニット事故ってやだねー
転向なんて1枚制限/デッキになればいいんだ!!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 胡坐御膳 | NEXT
