管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

緑赤シーマデッキ

2011-03-08 Tue 23:28
主に風邪で寝込んでました。

つか大会の景品がショボすぎていく気がしない…。どうしたもんか。

緑デッキを考えてみる。
シーマ機が強いと思うのに結構安いんだよね。
あとあんまり調べてないってのもあるけどシーマ機を主軸にしたデッキレシピを見ないな~って事で。

G 11
2 変革の目撃者
2 緑貯めG
2 赤貯めG
2 緑基本G
3 赤基本G

ACE 3
3 ガンダムエクシア&刹那

ユニット 14
3 ゲルググM(シーマ機)
2 ゲルググM(雷鳴)
3 ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
2 シャア専用ゲルググ&ギャン
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
1 ビギナ・ゼラ

キャラクター 3
2 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 アンジェロ・ザウパー

コマンド 15
3 密約
3 サラサ再臨
1 戦場の鈴音
3 奪われた獣
1 戦いの駆け引き
2 雲散霧消
2 大胆な計画

オペ 4
2 転向
2 司令部の移送

赤と混ぜて戦闘配備を狙う+変革で黒出して高機動も視野に。
主軸がシーマ機なんだけどそれ以上のフィニッシャーがいない。まぁシーマ機が上手く機能してくれればペチペチ殴ってるだけでも勝てそうだけど。
ビギナ・ゼラはチーム効果が面白そうだったから入れてみた。
獣、転向でシーマ機をフル活用。更にアンジェロでシーマ機コピーによるシーマ隊増量。
シーマ機自体は防御3の涙目なのでお供のシーマ隊で誤魔化す。
黒三ゲルググはいけにえ要員。

移動しない系は焼こうと思ったけどスペース無かったw
とりあえずサイドで誤魔化そう。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新リミテッドG「運命に翻弄される者」 | 胡坐御膳 | ストライクE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
