管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東京大会レポ

2011-01-25 Tue 01:06
使用デッキはガンプラエクシアを抜いた黒紫

一回戦目 対青タッチ赤ユニコーン
一戦目 ラジエルを引かず第四形態を素だしして相手5T目に決意でユニコーンを遅らす。
こちら6T目に紫Gを引けばクアンタ出せるって所でドロー双極。クアンタプレイ。その後相手ユニコーンから置き換えのペーネロペーを破壊し追加でクアンタ出してゴリ押しで勝ち。
二戦目 相手4T目に決意。ガンダムを遅らす。相手5T目にガンダムチームで殴ってくるがエースブロックで誤魔化す。
こちらはエース以外ユニットが来なくてやっと出せるのがダブルオーライザー。
相手の攻撃を待ちダメ判前にエース効果でダブライ飛込みでガンダムチームを2体破壊。
来訪者などで色々妨害されるが相手はガンダムチームから後続が続かず追加ユニット出して勝ち。

二回戦目 対赤紫ライザー
一戦目 相手先行で4T・5T目と毒牙で黒Gが除外されてもうオワタと思ったけど相手ユニットを全然引かず。
俺はGは引いてたのでそのままGを出してラジエル出してちまちま殴ってクアンタまで繋ぎ相手残り10くらいでダブルオーライザーと司令部で振り出しに戻るもクアンタで回復しながらライザー効果をすり抜けて何とか勝ち。
二戦目 またも毒牙されるが今回はハナヨが除外。しかし相手も俺もエース以外何も引かずたんたんと進み俺がやっとこさクアンタプレイ。するも転向、じゃあ危険分子の収監で蓋。
その後ダブライ出すも相手ダブルオーガンダム。ハンガーには信号弾。攻め手をかけたまま紆余曲折を経て負け。
三戦目 二戦目終了の時点で残り時間一分で引き分け。

三回戦目 対青タッチ赤黒ユニコーン
一戦目 毒牙されるわ来訪者されるわユニコーンループ早々作られるわでいい所無しで負け。
二戦目 サイドから7枚交換してやったる!な気持ちでいったが2Gで止まり乙。

この時点で突破は無理なのでドロップしガンスリに。

一戦目 対白単 ○
二戦目 対茶単 ○
三戦目 対青赤 ○
四戦目 対ディアゴ ×
五戦目 対茶単 ×
六戦目 対緑紫 ○
七戦目 対赤単存在マリーダ ×
八戦目 対黒茶 ○
九戦目 対緑ウニ ○
十戦目 対赤黒 ×
十一戦目 対青単ユニコ ×
で時間切れー

トラマスとゴッドシャイニング貰って終了。

今回の予選はメインメタのユニコーンをちゃんと処理出来なかったのが残念でしたね。
まぁこんなもんかな~って気もしますがw

今度はもう少し勝てるようにしたいなー
では遅いですが大会に参加された皆さんお疲れさんでした!
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<雷鳴の使徒 | 胡坐御膳 | お疲れさん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
