管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

レポー

2011-01-18 Tue 22:40
先週の日曜の大会のレポ。

使用デッキ 黒紫ライザー型

一回戦目 対青茶第七次
一戦目 初っ端からモルゲンレーテが貼られて星の鼓動置かれたので第七次確定。
そして俺のゲリ村意味無しw相手はもう攻めてこないのでユニット並べて押せ押せ。
しかし確固たる一歩×3、一時休戦×3と粘られたけどゴリ押しと残された者の決意で勝ち。
二戦目 相手の色青3になる前に決意で濁しゴリ押しで勝ち。

二回戦目 対青単ユニコーン
一戦目 序盤から攻めてたがアナハイムからのユニコーン、ペネロペと続きデスコーンループが出来てしまい乙。
二戦目 こちらユニットがゲリ村と戦闘機しか来なくて相手ループ完成して負け。
やっぱり二戦とも負けてるよな?あの勝ちは一体。

三回戦目 対赤茶第七次
一戦目 またも初っ端モルゲン。しかし今度は赤茶。翻意で粘られたけどやはりゴリ押し決意、双極で勝ち。
二戦目 相手が色事故。その間に刹那、ラジエル、戦闘機で殴り倒した。

四回戦目 対茶紫ライザー
一戦目 長い勝負だった。相手ライザー・クアンタを知られざる戦いで処理出来たのが大きかった。勝ち。
二戦目 相手カプル+ローラに手こずるもジャンクにあるユニットは最後の照準で処理して空白を打たせない。
だけどこちらのユニットもカプルを超えられず長期戦。そうこうしている内に仕舞いにはクアンタ+ドモン。こちらはライザー3体出したが結局時間切れの引き分け。

五回戦目 対白単
一戦目も二戦目も同様に相手の打点が高すぎて追いつけず速攻負け。ディアゴ型じゃないけど打点重視型。
友達が同じようなの作ってたのでどんな動きか分かっていたけど流石に早い。

んで個人的な感触としてラジエル第一形態は今いらねーんじゃねーかな?と思い始めてる。それに伴いGNセファーも。
確かに相手2T目にセファラジ出せるのは強いしGNセファーの速攻111はありがたい。
でもどちらも単体だと微妙って所が早いデッキ相手だと通用しないなーってね。
やはり今の環境でロールインは痛い。しかもこの2種を抜けば6枚の空きが出来る。
この枠に色々考えられるのはいいかもしれない。
まぁいまさらな改造なんだけど仕方ないw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<オフィ更新 | 胡坐御膳 | 池袋アメ大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
