管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新デッキ 白紫

2010-11-18 Thu 12:39
さてさて新弾も出たことですし皆さんが一番注目?してるであろうデッキを考えてみました。

紫基本G 5
白貯めG 5


ACE 4 
3 ガンダムエクシア&刹那
1 ウイングガンダムゼロ&ヒイロ

ユニット 12
3 オーライザー
3 ダブルオーライザー
2 ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク)
3 フォビドゥンガンダム
2 トールギスIII&トーラス(ノイン機)

キャラクター 3
1 レイ・ザ・バレル
1 ヒイロ・ユイ
1 刹那・F・セイエイ

コマンド 16
3 ハッキング
3 中東国の支援
1 ゼロの示す未来
3 ロゴスの私兵
2 救国の英雄
2 自由の代償
2 慈愛の眼差し

オペ 4
3 新兵器の投入
1 訓練された手駒

何と言ってもフォビドゥンのカウンター能力ですよね。
何でもプリベント無視カウンターは強いです。

とりあえず白紫が流行ると聞いたので考えてみたんですが…まぁ多少理想と違うかもしれませんね。
エースは刹那です。キラ持ってないんで。
あと5T目まで防御一辺倒なんでガードしやすいのも理由です。
ウイングヒイロはG加速とフォビドゥンをカウンターから守るため。

ユニットは換装オーライザーが増えたんでフィニッシャー兼フォビドゥンのカウンター用に7国ダブルオーライザーを5枚。相手に渡してもおいそれと出せないしね。多分。
並べて更に無敵カウンターのフォビ。
後序盤ブロック用にトールギスコンビ。2指定の4国でいいのがコレくらいしかなかった。
一応最初はコンビユニットもたくさん入れて各機散開も入れてダブルオーライザー早だしとか考えてたんだけどね。

キャラは移動対策にもしもの時用ヒイロに回復刹那。

コマンドは普通じゃないかな。

んで新オペの新兵器の投入。
フォビで送ったユニット+カウンターしたユニットを出すよう。
これ相手のハンガーにあるユニットでもOKなんだよねー。しかも自軍敵軍ユニット問わず。相性ぴったり。
壊されちゃ嫌なんで3積み。まぁフォビが来ないと仕事無いので2でもいいけど。
後はエースがいるんで手駒。

色々突っ込み所あると思うけどまぁこんな感じで遊びたいねw
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<共有デッキ | 胡坐御膳 | 新弾>>
この記事のコメント
つ□全てのはじまり
2010-11-19 Fri 02:34 | URL | G補 #l.UFU0LQ[ 内容変更] | top↑
G補さんひさしぶりっす。

全てのはじまりも考えましたがとりあえずこのデッキだとフォビしか対象にとれないんで外れました。
変革フォビのガンダムタイプなら全然ありだと思いますね~w
2010-11-19 Fri 10:56 | URL | 胡坐 #Cnub/O7I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
