管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

黒紫

2010-10-30 Sat 22:45
まぁ色々考えてます。

G 11
4 黒貯めG
7 紫基本G

ACE 4
2 サイコガンダム&フォウ
2 ガンダムエクシア&刹那

ユニット 14
3 ガンダムラジエル
3 GNセファー
3 セファーラジエル(第一形態)
2 セファーラジエル(第四形態)
2 ガンダムアブルホール(タイプF)
1 リグ・シャッコー(カテジナ機)

キャラクター 6
3 ハヤナ
3 ガンダムマイスター874

コマンド 12
3 シロッコの眼
1 再結集
3 運命の悪戯
3 残された者の決意
2 慈愛の眼差し

オペ 3
2 浅からぬ因縁
1 武力による統制

ジオ&シロッコを入れてない理由は指定の問題とこのデッキとの相性。
エクシア&刹那に求めてるのはほぼドローテキスト。なので手札にあればほぼ出せるこちらの方がいい。
ジオ&シロッコの場合指定2が少し辛い。一応黒指定2は満たしやすくしてはいるけど。
後、要の第三テキストを使う為のロールコストが作りにくい。
ほぼGで補うことになると思うので使いづらい。更には全体除去で一掃してからの方が力発揮するので今回は入れてません。

サイコ&フォウは展開力を補うため。
主力のセファラジがロールインなのでそこを補う。大体換装で出す前提だけど無い場合も多々あるので。
第三テキストとハヤナが超絶噛み合ってないけどそこは使う時に使用しなければいい話。

基本ユニットは普通。
キャラはコンボパーツなので3積。

コマンドも大体普通だけど今の環境だとウイスタのデッキがあるのでヴァリアブルは心持ち少なめ。
再結集はコンボパーツのハヤナと874を持って来る為。予備も含めて。
相手のキャラいなければ大体貰えるので逆転が狙えるかも。

オペはドローが欲しいのと慈愛だけじゃ心許無いので統制。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<おひさしー | 胡坐御膳 | 茶単>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
むてきシリーズ『清純聖女 原田明絵』動.画! …
2010-11-18 Thu 16:21 清純聖女 原田明絵
| 胡坐御膳 |
