管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

茶単

2010-10-29 Fri 16:07
黒紫と平行して打倒ユニコーンのデッキとして考えてたのが茶単バーサーカー。
某有名ブログでも新しいターンエーガンダム入れたデッキが上がってましたね。

要は月光蝶か投棄で蓋すれば勝てるって話。

5 茶貯めG
2 茶基本特殊G(守り)
3 茶基本G

ACE 3
2 ∀ガンダム&ロラン
1 ゴッドガンダム&ドモン

ユニット 12
3 ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
3 ガンダムヘッド
2 ネロスガンダム((虹色の脚)
2 ドラゴンガンダム
2 ガンダムX(フラッシュシステム)

キャラクター 5
3 アレンビー・ビアズリー
1 アルゴ・ガルスキー
1 ブラック・ジョーカー

コマンド 15
3 宝物没収
1 月のマウンテンサイクル
2 戦場の鈴音
3 出土品
3 月光蝶
2 宝物投棄
1 慈愛の眼差し

オペ 5
2 ニュータイプの排除
3 可能性の獣

可能性の獣の優先順位は月光蝶、投棄のコマンド。
あればバーサーカーのセットで足りてないのを探す。
もう意地でも4、5T目に勝負決める。

なぜドラゴンガンダムなのか。
このデッキは上記の通り4、5T目までに場を整えてぶっぱするデッキなのでクイック持ちが重要。
後は単純にガンダムXで+幅が広いので。
そしてなぜボルジャーノンじゃなくてガンダムヘッドなのか。
ブーストが全てです。
4T目に4国目が欲しいけどボルジャーンンを出さないと4国出せない!
なんて経験ありませんか?俺はありますw
それだけの為に入れてます。

え、コレンカプル?
ちょっと前に売ったのでもう無いです。

ちなみにウイナーズブースターの情報が出る前に売ってたカード
カプル(コレン専用)
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
ユニコーンガンダム
Rジャジャ&ハンマ・ハンマ

再録おいしいです^q^
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<黒紫 | 胡坐御膳 | 色々と>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
