管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

GTシード 池袋アメレポ

2010-09-27 Mon 00:38
行ってきた。

ギャザの大会が同時にあり20人参加者がいたけど12人しか参加できなくなり抽選に。
せっかく来たのについてないなぁと半ば諦めてたらなんと参加権ゲトw
今日はついてる。(伏線)

使用デッキ 黒紫

2 黒貯めG
1 黒特殊基本G(守り) 
6 紫基本G

ユニット 18
3 GNセファー
3 ガンダムラジエル
3 セファーラジエル(第一形態)
2 ガンダムアブルホール(タイプF)
3 ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)
2 オーライザー
2 ダブルオーライザー

キャラクター 6
2 ガンダムマイスター874
2 ハヤナ
2 マウアー・ファラオ

コマンド 11
2 シロッコの眼
3 運命の悪戯
1 不平分子の拘束
3 残された者の決意
2 双極の閃光

オペ 6
2 最後の照準
2 武力による統制
2 可能性の獣

一回戦目 対緑単ゲル量産
一戦目 事故&4Tブリッツで4体召喚。負け
二戦目 事故&4Tブリッツで3体召喚。負け

二回戦目 対緑紫
一戦目 マスラオ、トラマス、アルヴァトーレと軒並み出されるが何とか処理して勝ち。
二戦目 事故で負け。
三戦目 時間切れで引き分け。
…あんまり人の事とやかく言いたく無いがプレイング遅すぎ。一戦目だけで30分以上使ったし。

三回戦目 対青赤ユニコーン
一戦目 ユニコーン出される前に色々封じて勝ち。
二戦目 ノーGでフィニッシュです。
三戦目 相手残り本国5で高機動5点パンチに攻撃に出撃をガンダムからペーネロペーに置き換えされ防御。
そこからユニコーンと繋げられ相手の逆転勝ち。

結果圏外。
使って見て思ったのがこの構築だと最後の照準入らない。
更にドローが乏しい事は自覚してたがここまで引かないとは…構築を考え直す。

時間も余ったのでフラッとパチンコしに。
1.6パチ(換金1円)でアマデジのコジコジがあったので特攻。
1800で何とか当たり。単発。
時短後すぐに当たりを引く!これが15R込みの3連。
持ち玉出来たので続行、そして残り持ち玉が3000で止めようとした所また当たり。
が単発。また3000発まで調整し終了。
+1200円。

地元に戻りフラッとパチンコしに。
1パチ(換金1円)で南国育ちに特攻。
200円で当たりのオスイチw南国チャンスでも当たり蝶々モードに。
蝶々モードで2連。そして時短中にリール振動からステップアップ2→5(アツアツ)でジュディリーチでまさかのハズレ…で終了。
+1300円。

この頃全然勝てなくて(更に止め時を誤ったりとバカしてた)涙目だったのでちょっとでも+で終われてよかったw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑

<<ウイスタ大会 | 胡坐御膳 | ポケモンはここまで来た>>
この記事のコメント
GTSレポ読んでたらいつの間にか

…(゜Д゜ )ハッ!

パチレポになっていたw
まぁ、何だかんだで+になってるのが凄いですね(*´ω`)
僕なんてパチンコ打ったらほぼ負け越しですw

照準はミレイナと報道で弾を肥やせて、かつ報道でハンドがなくなるため、オペとして置けるから強い訳ですしねー
こういうミレイナと報道を使わないデッキだと、ちょっと採用は難しいかもしれませんね
2010-09-27 Mon 10:52 | URL | ぶーたん #-[ 内容変更] | top↑
パチンコは悪魔の機械やでー

でも打つ。

照準はアホでしたねー俺も分かってたつもりなんですがとりあえずで入れてましたw
その枠にドローソースを入れたりします。
2010-09-28 Tue 20:28 | URL | 胡坐 #Cnub/O7I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
はじめまして、金澤です。 この度はTPG2に興味をお持ちいただきありがとう... …
2010-09-29 Wed 19:06 生活レスキュー
「死ぬほどパチンコ攻略法を研究したのに。。。」 実は、攻略法を研究することなく... …
2010-10-04 Mon 10:08 生活レスキュー
| 胡坐御膳 |
