管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

双極の閃光レビュー

2010-08-03 Tue 12:30
情報きましたねー
気になったやつだけレビュー。

グラブロ&ズゴック
水泳部期待の新ユニット。つか水ユニット全部ほぼアンタッチャブルとか強いなー
しかもリアニメート能力もあり。これは水泳部復権来るかー?
交戦中のユニットの効果の対象にはなるけど水でテキスト消えるんで強い。
宇宙の守りが弱くなるけどそこはシャアザク&ガルマザクで飛ばせば良し。
まぁ問題は水ウニなのに4国とちょっと重い点。

ブリング・スタビティ
これも強い。デュアルコマンド以外効かないとか。
これがあれば赤い彗星や大胆な計画とか一線級のコマンドが効かないのはおいしい。
でも上のグラズゴに比べると見劣りする。まぁーユニットの性能が違うからしゃーないか。
輝き、来訪者とかは効いちゃうのはご愛嬌。

知られざる戦い
おいおい、条件が緩くなり過ぎだろう。プリベントが無いのとデュアルコマンドってのが一応枷。
今は黒紫の絶頂期なのでこれが入ってくると4国域になったらこれを警戒しないといけないのはキツイよねー
って事で強い。

ガンダムX(フラッシュシステム)
史上最強ガンダムX。今回の一押し。茶復権の鍵。
とりあえず強い。MFが軒並みキャラ乗りで登場するのは圧巻の一言。仕事は正にこれに尽きる。
全てってのがいいね!テキストコストがあるから奪われても被害は少ない。
何の条件も無しに範囲兵器が打てるのも○。

ティファ・アディール
コレも強い。初手で貼ってボルジャーノンプレイ2コストからユニットorキャラ取れるだけでアド損無しな上に毎回使えて引ければアドが広がる一方。
ユニット一杯引いて∀ロランで出すのが吉。
指定が1なので混色でも活躍できる。白茶ディアゴとか作る?

ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]&リック・ドム[シュトッツァー]
これは面白い。ドローやサーチ制限効果は使える。自軍攻撃規定の効果後から起動するので相手ターンでのドロー・サーチが制限されACEユニットも意味無し。
そして今現在主流のドローは自軍ターンが多いのでかなり刺さる。
そしてプチ移動対策もありこれは使ってみたいカード。

ユニコーンガンダム&クシャトリヤ
プチ部品泥棒内臓。プリベントが9もあるのでほぼ確実にプレイは妨害されないだろう。
キャラ無しバウンスだけどもその効果は充分強い。しかも名称ユニコーンなせいでグルグル可能。
青赤ではキャラ破壊などが少ないのでカウンターなどで処理してグルグルしてればもう勝ちじゃね?
指定がそんなに高くないのもいいね。
サイコミュも広範囲にうてて4なのも強い。

こんな所かな?
だけどさーライバルコンビはなんで一枚制限ないの?


とりあえずガルムガンダムかデイブレイクで全ライバルコンビ入れたデッキでも作るかww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<買ってきた。 | 胡坐御膳 | 八月になりましてー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
