管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

やっと原稿オワタ!

2010-07-24 Sat 09:02
良く頑張った俺!これでやっと本格的にカード触れる。

スタタも買いましたよ三つ。青1、緑1、黒1、茶1、白2で赤だけ出ませんでした。むぅ

とりあえず白が二つ被ったので新しい白デッキを考えてみる。
そして新ACEが情報どおりのテキストならドローACEより断然新ACEのほうが白には相性がいいと思うのでそれを想定した構築に。

あ、個人的に好きなネタデッキになると思うので色々偏りますよ?


G 12
3 白貯めG
3 白特殊基本G(守り) 
6 白基本G

ACE 3
3 ウイングガンダム&ヒイロ(だっけ?)

ユニット 15
2 ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ
3 デュエルガンダム&バスターガンダム
2 フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
2 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
2 ガイアガンダム(MA)

キャラ 2
2 プリベンターウィンド

コマンド 12
3 中東国の支援
3 ハッキング
3 ロゴスの私兵
2 ニュートロンジャマーキャンセラー
1 誇りある決闘

オペ 6
2 平和への祈り
3 プラント最高評議会
1 異動通達

ううん、なんかしっくり来ないけどまぁよし。
新SCEがGブースト&展開力補助と聞いて大型入れようとも思ったけど今の白は4国主体でも充分展開できる上に各ユニットが強いんだよね。
でも折角Gブーストがあるんだから往年のフリーダムセットを入れてみた。あとフリージャを戦闘エリア直出しとかして相手唸らせたい。出来ればアカツキとかの方が面白そうなんだけどね。
異動通達はウインデスと換装フリーダムがハンガーで無駄になるので気休め程度に入れてみた。何度もウインデスしたいです。
あとは誇りある決闘で誇りを捨てた戦いをしたいw
ユニット一枚残してクイックデュエバスorガイア、新ACEでユニット出しますねwww
五飛入れて3面パンチしたいけどキャラも手札に戻るから微妙なんだよね、リング行けば防げるけど攻撃ステップ規定の効果後になるとウインドが手札にないと結局3面パンチできないしなー。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<レポというなの駄文 | 胡坐御膳 | 川越YSGTS>>
この記事のコメント
相互リンクのお誘いありがとうございましたーm(_ _)m
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします

新ACEは現状だと白、青辺りがありがたいですよねー
上手く回せば3T目ラジエルにもデュエバ合わせてお見合いまで持ち込めますし
これで久々に白が環境に復帰してくれると嬉しいけど…まだ難しいかな?w
2010-07-24 Sat 10:27 | URL | ぶーたん #-[ 内容変更] | top↑
了承ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね~w

新ACEは青茶白で追い風かなーと。
試してみたいところですw
2010-07-24 Sat 21:13 | URL | 胡坐 #Cnub/O7I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
