管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

GTシード権大会行って来た

2010-07-04 Sun 22:34
使用デッキ 青タッチ緑ユニコーン

一回戦目 対白タッチ青ブーストエピオン
一戦目 相手のドロー量に圧倒されエピオンは来ないけどデュエバス等で攻められいなされるがグルコーンして終盤にエリクシュートで勝ち。
二戦目 またも大量ドローされるがフルアーマーMkⅡでプチロックかけてグルコーンして勝ち。運が良かった。

○○

二回戦目 対黒単ツヴァイ
一戦目 相手がかなりいい回り。2T目にバウンドドック+その場しのぎセット。周辺警護で割るも3T目にジェリド+その場しのぎセット、4T目にツヴァイ+その場しのぎでガンガン削られる。
5T目にユニコーンプレイ。この時点で本国10以下だったかな?手札に一時休戦、デスコーンがあったので捨て山からレーンを持ってくる。でそのままエンド。
相手が両面パンチ。ツヴァイセットに換装したデスコーンでブロックし一時休戦でバウンドドッグセットを防ぐ。
そっからグルコーン開始で相手をいなしつつ本国全回復。相手も慈愛、統制などで長期戦になったが長期戦はグルコーンの十八番なので逆転勝ち。
二戦目 バウンドセットを最速で揃えられたりするもハリソン機でいなしつつ各機の連携で回復を封じてグルコーンで勝ち。

○○

三回戦目 対緑ウニ
一戦目 お互い壮絶な事故。俺4枚スタート1Gで相手3枚スタート0Gで俺が先に引けたので勝ち。
二戦目 初手時代遅れで相手を封じてグルコーンして勝ち。自動AとBで認識違いがあって申し訳なかった。ごめんなさい。

○○

四回戦目 対青単ブースト謙信ガンダムMkⅡ
一戦目 相手の3T目からガンダム、4TにフルアーマーMkⅡとユニコーンが出る間もなく負け。
二戦目 相手1Tから謙信出てきて負けた。

××

で2位。
久しぶりに縦勝ちが多かったけど優勝者は4回戦全縦勝ち。
 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)<ブーストデッキは人選ぶけど良く回せんなーすげー
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)<誰か止めろよ、赤単とかディアゴ対戦してたのに何やってんだ!
  ∨ ̄∨   \_______________

後期GTはシード権で楽したいんで頑張って取りに行きたい。
前期はぐだぐだだったかんなー
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<プレ☆スタ | 胡坐御膳 | 黒紫に見切りをつけて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
