管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青茶ユニコーン

2010-05-26 Wed 19:19
マスラオ、オデュッセウスネタも尽きてきたのでここらでネタデッキでも。

G 12
5 青貯めG
3 青特殊基本G(守り)
4 茶基本G

ユニット 10
3 ユニコーンガンダム
2 謙信ガンダム
2 信玄ガンダム
3 カプル(コレン専用)

キャラ 6
3 カミーユ・ビダン(パンプ)
3 オードリー・バーン

コマンド 16
3 急ごしらえ
3 政治特権
3 宝物没収
2 決戦前夜
3 周辺警護
3 出土品

オペ 6
3 及び腰
3 物量作戦

物量ユニコーンでカミーユパンプ。
適当な強襲ユニットにパンプカミーユを乗せておき、物量を貼って手札にオードリーを持っておく。
手札にオードリーって所が重要なんでGとかに先に貼ってちゃ駄目です。

用意が整ったらまずユニコーンプレイ。そしたら「及び腰」を持ってきます。(勿論手手札に及び腰などがあった場合他の必要パーツを持ってくる)
そして及び腰をユニコーンに貼ってテキスト宣言し及び腰を廃棄、ユニコーンはハンガーへ。
その後、物量効果でユニコーンを再度プレイし2枚目の及び腰を持ってくる。
また及び腰を貼り、ここでオードリーを戻すユニコーンにセットする。
オードリーの効果で1枚目の及び腰をジャンクから本国へ戻します。
後は2枚目の及び腰でユニコーン&オードリーのセットをハンガーに送り以下繰り返し。
カミーユの戦闘修正を相手の致死量まで上げ強襲でパンチ。

問題はユニコーンプレイで資源1かかるのでカミーユのパンプ量が致死量になりきらないうちに本国が0になる事も充分にある、ので前夜で全回復。一度コンボが始まれば手札はもういらないので安心して使える。

準備がたくさんある上に結構かわされたりする場合もあるのであくまでネタデッキw
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<もう6月ですね | 胡坐御膳 | 青茶オデュッセウス >>
この記事のコメント
ドロソの都合で茶色なんだろうけど、能力的には緑と組んで捲土重来でもいけますね
2010-05-26 Wed 23:14 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
似たような?感じのデッキ作ってるのでコメ

前夜はミリタリーバランスでもいけますね。
オペなので貯められますし無限に回復できます。

アタッカーに戦闘配備+強襲もいいですが高機動+アンタッチャブルのフルバ《ガンダム編》もオススメです。
ユニコーン出して返しに換装でもう1枚サーチできてお徳です。
あと地味に決戦前夜の回復量が増えますw
2010-05-26 Wed 23:44 | URL | G補 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
名無しさん~
捲土重来(;・∀・)
全く思いつかなかったwwそういやそうですよねー
まぁ茶を選択した理由は及び腰しか手っ取り早くユニコーン使いまわすの思いつかなかったのとカプルでお茶濁しってだけだったんですよねw

G補さん~
フルバ(;・∀・)
全く思いつかなかったパート2
高機動も考えたんですけどあまり思いつかなかったんで強襲でいいやーってww
ガチならハイメガZは考えてました。

ミリタリーバランス(;・∀・)
全くry
2010-05-28 Fri 14:04 | URL | 胡坐 #WL8oGahc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
