管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青茶オデュッセウス

2010-05-24 Mon 20:52
オデュッセウスデッキ三弾

G 13
青基本G 7
茶基本G 6

ACE 3
2 ユニコーンガンダム&バナージ
1 ゴッドガンダム&ドモン

ユニット 14
3 オデュッセウスガンダム
3 ∀ガンダム&カプル
2 ∀ガンダム(ミンチドリル)
3 カプル(コレン専用)
3 ククルス・ドアンの島

コマンド 15
2 急ごしらえ
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
3 破滅の終幕
2 周辺警護
2 出土品

オペ 5
3 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除

オデュッセウス破滅。まぁポピュラー?
ハンガーにユニット送れるので破滅後のリカバリーがいい。
理想はカプルと∀コンビ+∀換装でグルグル。破滅までの時間稼ぎも出来るしね。
オデュッセウスでユニット送りミンチドリル、排除でGを送れれば完璧。

カウンターや移動しない系は勘弁。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<青茶ユニコーン | 胡坐御膳 | 赤緑マスラオ>>
この記事のコメント
このデッキの意味が分からない。
換装はハンガーからは出来ない。
青紫オデュッセウスガンダムも同じ。ハンガーから換装は不可
2010-06-06 Sun 12:20 | URL | T2K2 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、T2K2さん。
疑問にお答えしますね。

説明を省きましたがこのデッキも青紫もオデュッセウスの運用は一緒です。
ハンガー換装出来ないのは百も承知ですよ。
これはハンガーに送ったユニットを通常プレイ、理想はクイックプレイで出し換装して手札に戻しまたオデュッセウスで使いまわす。って動きです。
まぁ要は毎ターンオデュッセウスのテキストを使いまわしたいってだけ。

このデッキの場合
オデュッセウスでカプル送ってコピーしカプルプレイ。
相手ターンでカプルから∀に換装しまたカプルをコピー。
また次ターン以降場に残った∀からドリル∀に換装以下ループって具合です。
まぁそんなにキレイには回らないですが。

青紫も一緒ですね。
エクシア、エクシア&デュナメスを起点にグルグルしてれば毎回オデュッセウステキストが使えますって事です。
こんな感じで分かりましたでしょうか?
説明が足らなかったですねーすいません。
2010-06-06 Sun 18:02 | URL | 胡坐 #Cnub/O7I[ 内容変更] | top↑
なる程。実際このデッキを回したら面白いだろうな。
2010-06-07 Mon 08:06 | URL | T2K2 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
