管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

乱世の漢たち

2010-05-12 Wed 17:46
テキスト把握。

つかよーフロスト兄弟ってなんだよー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
何のために『共有』とか効果作ったんだよー
どう見ても「共有:カテゴリーF」フラグだったろーヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

っと愚痴はおいといて。
気になるカードピックアップ。
ガンダムアストレイ(ブルーフレーム・セカンドL ローエングリンランチャー)
オデュッセウスガンダム
バウンド・ドッグ(ジェリド機)
シャア・アズナブル
最後の照準
辺り。

まずガンダムアストレイ(BFSLRGR)←何か意味不明だなw
ほぼデメリット無しで防御ステップ範囲兵器5とかガンダムX涙目。
単機ではテキストプレイ出来ないし6国ロールインなのも微妙だけどその分テキストが極悪。
配備の敵軍ユニット1体にも打てるとか半端ねーな。
お供は一杯いるし(お勧めはフリーダム&ジャスティスとか)射撃3あるので後列に回ってもいいと色々出来る子だね。
後は相手の防御-修正与えるディアッカとか相性がいい。

お次はオデュッセウスガンダム。
待望?のペーネロペーの中ユニット。テキストが面白い上に5国戦闘配備と標準。
手札のユニットをハンガーに送ることでパンプ&高機動&送ったユニットのテキストを得る。
オデュッセウスを送ればまたユニット送れるのでさらにパンプ。更にオデュッセウスを送ればww
となる可能性も。
送るユニットの指定国力分パンプなので00系ユニットやユニコーンなど送るとパンプ値が大きい。
まぁユニコーン送ってもテキスト生かせないから微妙だけどただパンプするだけならぜんぜん有り。
青単で使うならパンプ量は少ないけど謙信とかテキストの強いZ&ZZとか?兵装も得られるので量産νもいいかも。二重括弧はテキストコピー出来ないんだった。
混色で使うほうが色々できて面白そう。今回のエピオンとか送ってテキスト得てエピオンも出撃すれば相手のみプチジャブ風w

バウンド・ドッグ(ジェリド機)はコレなんてテスタメント?ってぐらいな低国力ユニット。
まぁジェリド乗せれないとPS装甲の如く手札に戻るけど2国戦闘配備強襲ってハイスペックすぎるだろ。
注意すべき点は場に出したときのテキストでジェリドを乗せないといけないのでバウンドドックをプレイした後に何らかのドローでジェリドを引いて通常セットだと手札に戻るので気をつけましょう。おまけにジェリドは廃棄されます。
その点さえ注意すれば低国力エースになり得るユニット。でも今の黒には3国にTR6やラジエルとかいるのでどうなんだろうね?

新しいシャアは強いと思う。つか強いだろこれ。
ダメージ系は食らうけどバウンス、直接破壊系が効かなくなるのは脅威。
条件は専用機の成立だけど今回のサザビーで無いも同じだし、今の赤で使われてるキャラクターはマリーダ、トビア、ギリと全てNT。(ギリはこの頃見ないけど)
輝きとか報復、破滅が通用しなくなるのは問題だぜー
マスラオ人気?でこれから緑紫とか増えるだろうから焼きデッキが台頭するかな~?
そういや何でプリベント5なんだぜ?後正直もっといい絵のシャアあるだろ。

最後は最後の照準。
00オペでジャンクのコマンド以外のカード取り除きで相手ユニットに1ダメージ。
(0毎)で相手のジャンクでもいいので結構使いやすい。条件は相手ユニットがいる事。でもそのユニットもダメージを与えられなかったら取り除くことが出来ないので注意。
今回のマスラオと相性がいいので緑紫などにはジャンク除去として入れても活躍すると思う。
あとはオードリーとかマルチプルメタかな?

シークレットは…まあ~いんじゃね?
今回は慈愛みたいに高騰はしないと思うけどどうなるかな~
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<青白オデュッセウス | 胡坐御膳 | 川越YSショップ代表予選>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
