管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

やぁ、久しぶり

2010-04-11 Sun 19:31
やぁ、俺です。
長いこと放置してましてごめんなさい。
大会などには出てたりしたんですけどね、どれも残念な結果だったり得るもんがなかったりで書くのも忘れてましたw

でも色々プレイしてたのでちょこっと知識が増えた気がします。
覚えておくとものすごい限定的な所で役にたったりたたなかったりw

たとえば
ACEのロールコストはリングにいるキャラ付ユニットを対象にとれるか?
ここで問題なのがリングの中はACE同様リング構文が原則必要。
しかしQ&AによるACEのロールコストは凌駕や司令部の移送などの自軍効果の対象にならないカードも対象にとれる。
効果ではないのでリングのセットカードもコストに出来る。と思う。

まぁー「そんなことして意味あんの?」と言われればそうなんだけどねw
実際にこんなことが起きたんだから無駄ではない。

相手がボルトガンダム(ガイアクラッシャー)でリングに出撃。
自軍本国は残りわずかで防御にいかなければ負けてしまう。
しかしこちらの防御に出撃出来るユニットはどれもボルトガンダムの効果で反射され結局本国が0になってしまう。
リングなので慈愛効果も使えない。自力でロールする効果がある訳でもない。
こんな絶対絶命のピンチに閃いたのがACEのロールコストはリングで適用されるか?とゆうこと。
で対戦相手とジャッジに確認してロール出来るとなり見事逆転勝ち。

正式裁定が出てるわけでもないので微妙ですけどねw

話変わって今日大会に出てきたんだけども余裕のフルボッコされてきたんで書く事もありませんw
ユニット事故ってやだねー
転向なんて1枚制限/デッキになればいいんだ!!
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<コングロ | 胡坐御膳 | GTデッキ見たよー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。