管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

立川GTSレポ

2010-02-27 Sat 18:40
立川の大会に出てきましたー

使用デッキ ブーストガンダム謙信
…すいません、面白くないデッキで

参加人数10人

一回戦目 対青紫アリオス
一戦目 こちら後攻3ターン目にV作戦でガンダム。
相手は4ターン目アストナージとGNアーチャープレイ。
起こして殴ってくる。一応出撃前に3コスト払って全員守る(カットですりゃ1コストで済んだのを凡ミス)
こちら4ターン目にフルアーマーマーク2でガンダムと一緒にパンチ。
そのまま相手の合計上げ続けギリギリ勝ち。
二戦目 相手一ターン目に陸ジムにアストナージプレイ。で殴ってくる。
こちら後攻ニターン目にV作戦でガンダムプレイ。で7点パンチ。
んでこちらの3ターン目に火急でガンキャノンをGにして更にGプレイで謙信プレイ、ガンダムにアムロセット。両面で攻めるけど相手一時休戦。
相手の5ターン目に収監をガンダムにプレイ。火急でアムロを犠牲に回避。
そして相手マリーを陸ジムにセット。GNアーチャーもプレイしてエンド。
その返しのターンでガンダム2枚目プレイ。ガンキャノン1枚持ってくる。
そのまま両面パンチするもまた一時休戦で凌がれる。
相手のターンでアリオスプレイ。何もセット出来ず。アリオス+マリー陸ジムで相手出撃。
マリー陸ジムの方にガンダムとガンキャノン1枚を防御にいかせるも武力による戦争の根絶でこちら全破壊。
ソロモン海域を貼ってるので謙信とコインでアリオス防御で相打ち。
こちら返しでフルアーマーマーク2をプレイ。
返しで相手アリオスをプレイし回復刹那をセット。
お互い一進一退を続けて残り本国3で相手本国7で両面パンチが通りギリギリ勝ち。
二戦とも回復を引かなかったので負けそうだった。
○○

二回戦目 対茶単バーサーカー破滅

一戦目 相手の先行貯めGボルジャーノンセットエンド。
こちら基本Gはってエンド。
相手貯めG起動でボルジャーノンパンチ。
こちら二ターン目に貯めG、テルコットプレイで相手コイン取り除き。でV作戦で謙信をプレイ。
そのままボルジャーノンの解体も回収してガンダムを追加で殴り続けて勝ち。

二戦目 こちら後攻ニターン目にV作戦でガンダムプレイ。パンチ。
こちら3ターン目にガンダムチームパンチするもカプルでブロック。
んで相手最速バーサーカーセット。ガンキャノンを生け贄に11点喰らう。
こちら返しで謙信をプレイしてパンチ。カプルを破壊するも返しの5ターン目に破滅打たれて負け。

三戦目 カプルでいなされ最速バーサーカーセットで最速破滅食らって死亡。
この一戦でちょっとミスがあったんだけどスルーしちゃった俺乙。

○××

三回戦目 対赤黒カウンタージャジャ
一戦目 相手のユニットを見なかった。カウンターやハンデスされたけど殴り続けて勝ち。
二戦目 以下同文。またユニット見ませんでした。

○○

で2位3ポイントゲットー これでようやく4ポイント。先は長いなー
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新弾キタコレ | 胡坐御膳 | 青単コンビ(ガンダム&ガンダムエクシア入り)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
