管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青単コンビ(ガンダム&ガンダムエクシア入り)

2010-02-26 Fri 21:17
ガンダム&ガンダムエクシア

色指定が青紫でテキストが相手ユニット破壊…手札も自分で決めれるので余剰カードで処理出来るのはいいね。
青か紫が3出てないと大気圏突入出来ないけど素で大突持ちは○。

とりあえずデッキを考えてみた。

4 青貯めG
4 退役軍人
1 貴族主義抵抗派
1 プラント追悼慰霊団

ユニット 16
3 ガンダム&ガンダムエクシア
2 Zガンダム&百式
2 Zガンダム&ZZガンダム
2 謙信ガンダム
2 ガンダム7号機
2 重装フルアーマーガンダム
3 Gブル

キャラ 4
2 シーブック・アノー
2 アストナージ・メドッソ

コマンド 13
2 急ごしらえ
3 政治特権
2 ニュータイプの再来
3 周辺警護
3 戦いに戻る理由

オペ 7
2 期限の督促
2 確固たる一歩
3 バックアップ

最初は青紫でデッキ考えたんだけどなんか微妙だったので三回ほど指針変更しこの形に。

一応三色出せる様にはしたけど基本はGブルからのガンダム&エクシア換装。
ガンダム&エクシアとバックアップを合わせて何でも(名称ガンダムなら)持ってこれるのでそれをメインギミックに。
本当はバックアップからダブルオーガンダムやSガンダム(ブースターユニット)とか大型出そう考えたり、ほかの色の大型ガンダム(マスターとか月光蝶など)でも出そうと思ったけど微妙すぎたんで止めた。

基本青単で動けるからなんとか戦えると思う。
バックアップが3枚ある状態でガンダム&エクシアが破壊された場合本国又は捨て山からZ&ZZ、重装FAガンダム2枚を拾ってアタックするのが夢コンボw
本当は重装FAガンダム3枚釣って高機動・強襲15点+G以外3枚破壊とかやりたいんだけど枠無かった、つか泣く泣く切った。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<立川GTSレポ | 胡坐御膳 | 白単マリーダ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
