管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お久しぶりですね

2010-02-17 Wed 06:42
前記の記事はワスレテクダサイ。

兎に角やっと新カードがでましたねー
まぁまだ手に入れてないんですが。

発表されてからちょっと考えて放置してたデッキを改めて考え直したんで載せます。

赤白
2 白貯めG
4 赤貯めG
3 白基本G
3 赤基本G

3 ガンダムアストレイ(レッドフレームマーズジャケット)
2 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2 フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
2 ウイングガンダムゼロ
1 ガンダムナタク
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

2 キラ・ヤマト
2 マリーダ・クルス

3 密約
3 サラサ再臨
2 中東国の支援
2 カリスマ
2 作戦の看破
3 ロゴスの私兵
3 救国の歌姫
1 慈愛の眼差し

1 薄情な選択
1 司令部の移送

カンフリ擬き+薄情マリーダ擬き

要はマリーダ強すぎ修正汁って事で。


取り合えず解説のようなもの。

レッドフレームマーズが凄い気になったのでこれを活かしたデッキなんかないかなーからスタート。
白単運用も考えたけど何かしっくり来なかったので他の色で考える。
5国バルチャーなので攻防に活躍が見込めるので相手ターン中にも起きれるデッキを考えたらジャジャ丸が強いのでもう一色は赤に決定。
カンフリも作りたいなーって思ってたのでそれも組み込む。

メインで動かすのはレッドマーズとジャジャ丸。
4ターン目にジャジャ、5ターン目にレッドでコインをジャジャに移したり移さなかったり。
今の環境だとジャジャの防御2は対策されすぎてるのでコインを乗せて防御4は美味しい。
相手ターンでレッドを起こし防御、相手が高機動の場合は降臨キラ。まぁそんな上手く嵌るか微妙だけど。
相手ターンでも出せるウイングゼロにコイン乗せてもいいし、コインをストックさせるナタクでもおk。何個乗ってても+2だけどストックさせるのは面白そうw
単純にナタクにコインで8点強襲な上に後ろからジャジャ丸も突っ込ませれば11点強襲。

キャラは降臨キラ2枚と強すぎなマリーダ2枚。
フリーダムが4枚しかないのでちょっと微妙だけどまぁナタクをハイマットとかにすれば何とかなるんじゃなかろうか?今のところは4で様子見。
マリーダは言わずもがな。

コマンドも一通りのものを。
カウンターは4枚しかないけどまぁ充分なような。
赤側のヴァリアブルは特に無し。故障は入らないけど雲散霧消はいれてもいいかなー
それよりもジャンクに触れるロゴスとオペ割の救国の方が大事。
慈愛もまぁマリーダいるし、ハイマットの回復はあんまり当てにしてないので(フリージャは当てにしてる)

オペは司令部が上記な理由で。
マリーダといえば薄情だと聞いて。

G枚数は12でヴァリを含めると18枚。
白のヴァリが多いので赤側の貯めGを多めに。虚偽とかされたら涙目だなー

こんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<黒茶-修正デッキ | 胡坐御膳 | バイク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
