管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

戦闘配備

2009-12-18 Fri 13:27
お久しぶり。
先週の土日は大会でないで映画見にいったり一日中パチンコ打ってたりしてカード触ってないw

でオフィ更新も特にアレだったのでスルーしてたら2chや他のサイトさんを覗いたら何か話題が。

何でもサンクルで戦闘配備のルール改正が入ったようで。
ならほぼ同じ規定のガンダムウォーでも適用されるんじゃないか?
って事みたいですね。

サンクルの戦闘配備は今までのリロールインから「防御ステップ開始時にリロールする」になるようです。

…いんじゃね?
大体今までがおかしかったんだよ。クイック戦闘配備のバーゲンセール。
戦闘配備だけならまだしもね。
とりあえず俺は賛成でごわす。

まぁ先がどうなるか分からないのでCSのデッキ調整。
茶紫か青黒で出ること確定なのでこの二つを回し続ける。

とりあえず使ってて楽しい茶紫、今こんな感じ

G 12
4 ギンガナム軍
1 アナウンサー
7 紫基本G
ぶっちゃけアナウンサー要らない気がしてきた。虚偽から守れないのが一番いてー
茶基本Gかディアナカウンターでもいい。
とりあえずはまだこのままで。

ユニット 13
2 ガンダムエクシア(トランザムモード)
1 ガンダムアヴァランチエクシア
1 ケルディムガンダム
1 ∀ガンダム(初起動時)
1 ∀ガンダム&カプル 
3 カプル(コレン専用)
3 ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
1 ガンダムローズ(ローゼススクリーマ使用時)
トラシアはメインアタッカー。アヴァランチはカプル、ジャジャ丸、白対策。
ケルディムがどうするか迷う所。強いのは強いんだが…ここは調整。
∀はウニ、メビウス、換装用。1枚しか入ってないから微妙だけど無いよりはマシ。
∀カプルは高機動対策つかツヴァイ用。何気白対策でもある。2枚入れるか悩む。カプルは強い。
ローズ(ハリ)は4ターン目にキッチリ出したいので3積み。
茶単色でも動かせるように指定3だけどローズ(スク)も1枚入れる。ローズ大好きだなw

キャラクター 5
1 ロックオン・ストラトス(栄光)
2 ドモン・カッシュ(EB2)
1 ジョルジュ・ド・サンド(EB3)
1 シュバルツ・ブルーダー
排除と兵装で配備殺しのロックオン。アンタッチャブルなドモンは2枚は必要。
4ターン目に貼れるGF+移動対策。ローズ専用シュバルツ。

コマンド 13
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
2 戦場の鈴音
1 裁きを下すもの
3 出土品
2 エネルギー吸収
基本。ヴァリ6枚。

オペ 7
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
3 トランザムモード
基本。兵装。

このデッキ使ってて意外ときつかったのがテキスト資源。
トラシアは兵装で①、ケルディムは焼きで①、∀カプルはコインで①、カプルは移動で①、ローズは焼きで①と②。
ドモンで①、シュバルツで①、ジョルジュで④、裁きで①。
ある程度の資源はバッチコィなんだけど昨今の敵側の攻撃力からすると残り本国20きるぐらいからかなり際どくなる。
ディアナ帰還だけじゃ回復量が足りないので刹那(武神)か慈愛を入れたい。
刹那を入れる場合アリオスを入れたいのでケルディムと交換かも。
まだ日数はあるので調整していきたい。

大会ではこれに月光蝶とか入れたいナー
ツヴァイとか使ってるやつは敵さ!2連敗してるからな!このデッキじゃないけど。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<年の瀬 | 胡坐御膳 | 12/10 黒田書店SCS>>
この記事のコメント
自分も戦闘配備のルール改正には賛成ですね~

「クイック、戦闘配備、ブースト」

のどれかを持ってないとやってけないとか、20弾以前のユニットが不憫すぎです><
ぜひともGWに!w
2009-12-18 Fri 23:20 | URL | いもRock #FrUoCQUQ[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ですよねーww

昔からのカードたちにも活躍の機会を与えるべき(キリッ
2009-12-30 Wed 19:15 | URL | 胡坐 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
