管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青白サンドロック

2009-12-05 Sat 11:28
サンドロック改デッキ2個目
追記でデッキ解説しましたよー

G 12
白貯めG 3
白基本G 4
青貯めG 3
青基本G 2

ユニット 15
3 ガンダムサンドロック改(EB3)
2 ガンダム7号機
2 重装フルアーマーガンダム
2 Zザク
2 イージスガンダム(刃)
2 デュエルガンダム&バスターガンダム
2 ガンダム(ラストシューティング)

キャラ 4
1 カトル(永久)
1 レイ(戦慄)
1 ジュドー(EB3)
1 アムロ(流転)

コマンド 17
3 特権
3 中東国の支援
3 ハッキング
2 エースの奮闘
3 周辺警護
3 ロゴスの私兵

オペ 2
1 凌駕
1 戦技の習熟

以下デッキ解説ー帰って来ました。

帰ってきました。(OFF会楽しかった)

では解説。
まずGの枚数はヴァリアブル込みで18。ドローソースが9枚あるから多分これで回るはず。
青も白も半々くらいで若干白が指定高いので多めに入れる。

ユニットはサンドロックが3積み。メインだしね。
その恩恵を受けるのが重装フルアーマーと各種PSユニット。
7号機は重装の為に2積み。攻撃時でもサンドロックと並んでパンプし更に鉄壁に。
重装は白でゆうウイングゼロの役割。
攻撃時は単機駆けか後ろか前にイージスをお供に連れて行く。相手が高機動ブロックしてきたらイージス爆破で本国にダメージが与えられるようにプレッシャーを掛ける。
Zザクはイージスや死にやすい重装を助ける為に投入。なくてもいいけど。
デュエルバスターもいざとなったら後ろに重装引き連れて出撃。テキストで相手の格闘値を※にしたいね。
であんまりシナジーはないけどフィニッシャーにラスシュー。
Zザクとラスシューの枠は自由枠だね。
ファントムスイープ隊にしてもいいし。白の指定2、4国のユニットとか入れるのでもいいね。

キャラクターはカトルは重装復活用。PSもそこそこいるので使いまわし出来るしね。
レイとジュドーは移動対策。転向怖いです。
アムロは特に無いんだけどサンドロックに乗せて交戦強いぞーっていいたいだけw
エースの奮闘回収要員でもある。ここも自由枠。

コマンドは何時も通り小細工無しのドローとヴァリのみ。
フリプレ用なんでね。

オペは使いやすいのを選ぶ。
凌駕は重装サポート、習熟は交戦上等にする為だね。

特に変わった所はないと思うので面白みがないけどまぁ好きに使いたいだけだからこんなんでw
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<12/5 池袋イグニスSCSレポ | 胡坐御膳 | Z量産改めZゾンビ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
