管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Z量産改めZゾンビ

2009-12-02 Wed 15:37
Zコンビ量産化の夢は潰えたのでもう一つのコンセプトであったグルグル特化にしてみた。

G 11
4 青基本G 
4 青貯めG
2 退役軍人
1 オーブ避難民
 
ユニット 14
3 Zガンダム&百式
2 Zガンダム&ZZガンダム
2 Zザク
2 謙信ガンダム
2 ガンダム試作3号機
3 ガンダム試作3号機ステイメン

キャラ 5
2 シーブック・アノー(BB3)
2 ルー・ルカ(初弾)
1 チェーン・アギ

コマンド 13
3 急ごしらえ
3 政治特権
1 ニュータイプの再来
3 周辺警護
3 戦いに戻る理由

オペ 7
1 戦技の習熟
2 バックアップ
2 確固たる一歩
2 ファントムスイーブ隊

以下デッキ解説
破壊無効系がZザク、ステイメン。
グルグルサイクルがバックアップ、シーブック、ルー、チェーン。

ユニットは4国戦闘配備でファントムスイーブと相性のいい謙信(信玄でもいいけど)
5国戦闘配備でZ&百式。これもファントムスイーブと相性がいい。ただし交戦すると今の環境だとほぼ破壊されるのでステイメンやZザクでフォロー。
もし破壊されてもバックアップがあればむしろ破壊してくれ状態なので攻撃的に使う事が出来る。
Zザクやステイメンはグルグルの要として入れてあり、ステイメンが3枚あるんならデンドロも入るよね!って事で2枚。
デンドロ+Z&ZZで高機動アタックも視野に入り、Z&百式で増えた手札を効果的に使う事が出来る上にシーブックでのグルグルにもプラスになる。

キャラはメインのシーブックはそのままでジュドーを外してZザクやステイメンを使いまわせるルーを2枚に。更にバックアップと相性のいいチェーンを投入。攻撃に出撃しないといけないのが難点だけど上手く嵌れば
Zコンビをジャンクから本国の下に送り、場のZコンビが破壊、バックアップで下に送ったZコンビを場に出す。
のサイクルが出来るようになる。
乗る場所も微妙だけどセット/キャラなのでジャマにはならない。

オペは破壊をあまり気にしなくていいデッキ構成にしたので攻撃に出る分相手ターンにも動けるようにファントムスイーブ隊を入れた。
ギリや移動系対策があると詰むので戦技の習熟でパンプアップする。交戦デッキだし。

まぁ全て机上の構想なのでちゃんと機能するか怪しいけどねw
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<青白サンドロック | 胡坐御膳 | サンドロック改デッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
