管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

サンドロック改デッキ

2009-12-01 Tue 19:18
オフィの更新を待ってられないのでデッキをあげる。

サンドロック改が使いたい。
    ↓
白単じゃつまらん。
    ↓
何か補給とかのテキスト生かせる色ないか?
    ↓
( ゚д゚)ハッ!今こそターンXの恐ろしさを皆に普及しないと!

で白羽の矢が立ったのはターンX(BB3)
交戦するだけで相手のユニットを破壊していく∀のお兄さん。
補給との相性はバッチリだし防御upにも最適。

てな訳でこんな感じに

ジェネ 12
白貯めG 2
白基本G 3
茶貯めG 2
茶基本G 3
月面民間企業 2

ユニット 13
2 ガンダムサンドロック改(EB3)
1 ガンダムナタク
2 ターンXトップ
3 ターンX(BB3)
3 カプル(コレン専用)
2 ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)

キャラ 5
1 ヒイロ・ユイ(BB3)
1 シン・アスカ(烈火)
1 レイ・ザ・バレル(戦慄)
1 ドモン・カッシュ(EB2)
1 ジョルジュ・ド・サンド(EB3)

コマンド 15
3 ハッキング
3 中東国の支援
3 宝物没収
3 ロゴスの私兵
3 出土品

オペ 5
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
1 肉体侵食

以下デッキ解説
個人的に殴りあうのが大好きなので月光蝶やら破滅とかは極力入れません。

コンセプトはサンドロックとターンXのコンボ(コンボって訳でもないけど)
ユニット選定はメインのサンドロックが2枚でターンXが3枚。
一応の換装元としてトップが2枚。
その他のお膳立てとして普通に強い上にターンXとの相性もいいカプル。
今一押しのローズも入れる。
ナタクは折角茶と組むので肉体侵食コンボの為に入れてみた。

キャラはザ・アンタッチャブル。
交戦には強くてもその他ではからっきしに弱いのでキャラで補強。
どれが乗ってもそれなりに守れる仕様。

コマンドは普通。

オペも普通だけど1枚だけ肉体侵食。
ある意味これもアンタッチャブルだしね。ターンXに付けても良し。

特に何か出来る訳でもないのですごいシンプルな出来。
出して殴るだけですよ。
ナタクとローズを∀&カプルにしてコインををサンドロックで強化しても面白いかもね。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<Z量産改めZゾンビ | 胡坐御膳 | 大会結果と茶紫デッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
