管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

大会結果と茶紫デッキ

2009-11-29 Sun 21:01
昨日の大会に青タッチ黒紫フルアーマーディープで出たんだけど

全 縦 負 け

ザコ過ぎて話しにならんかったw
フルアーマーディープはダメだ。中盤がいなくてきつい上にディープが出ても簡単に処理されちゃう。
あのデッキは単純にファントムスイーブ隊デッキにしたほうが強い。

閑話休題

EB3の新カード達を使ったり使われたりして評価改め。

個人的に一番評価上がったのがガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
次点で危険分子の収監。
あとは大方予想通りの強さだったかな。

ガンダムローズはやばい。
何か嵌った。茶のデッキにはカプルと合わせて各3積みしたいくらい。
とりあえず3枚確保したがあと最低6枚程持っておきたい。

てなわけでローズ入りのデッキでも

ジェネ 13
5 茶貯めG
1 アナウンサー
7 紫基本G

ユニット 12
3 カプル(コレン専用)
3 ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
3 ガンダムエクシア(トランザムモード)
3 ケルディムガンダム

キャラ 6
2 ロックオン・ストラトス(栄光)
1 ドモン・カッシュ(EB2)
1 東方不敗
2 シュバルツ・ブルーダー

コマンド 12
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
2 戦場の鈴音
3 出土品
1 エネルギー吸収

オペ 7
1 ロケットパンチ
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
2 トランザムモード

以下デッキ解説
以前に乗せた茶紫のリファイン版
コンセプトは焼き

Gはキャラ、オペの枚数が多いので貯めGを多めに。紫Gの枚数は7くらいで何とかなるかなー

ユニットはシンプルに。
序盤のカプル、中盤のローズ、終盤のケルディム、アタッカーのエクシア。
カプルの性能は言わずもがな。
ローズ(ハリケーン)はスクリーマーと違い指定が軽く重複するので並べると驚異的。トランザムモードやシュバルツで戦闘修正を上げると5~8点(国)まで叩き出せる。
更に昨今の強力なテキストを消せるのはかなり強い(条件付きでもね)。
配備から戦闘エリアに飛ばせるのも○
トランザムエクシアも速攻系対策で使えるしフィニッシャーになる強ユニット。
ケルディムは追加焼き。東方不敗とコンボで重いけど面白い事になる。
ちゃんとするならケルディムをゼウスやエクシアとかにした方が強いと思うけどね。

キャラは焼きデッキなのでロックオンが2枚。排除、兵装廃棄で3点ダメージ狙い。
ドモンはアンタッチャブル要員。転向その他諸々怖いです。
東方不敗はオサレwケルディムとの相性抜群。しかし重い。けど夢コンボしたいので
シュバルツはローズ専用。ローズを複数枚場に出したときが本領発揮。
ローズ2体とシュバルツがいるだけで5点焼き×2。これは早々手が出せないと思う(ギリなら余裕だけど)

コマンドはいつもどおりに。

オペは兵装が3枚、ロケットパンチとトランザムモードの2種。
ロックオン用に2種入れてます。ワンチャンス焼きだしねロケットは。
後は定番だね。

別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<サンドロック改デッキ | 胡坐御膳 | 11/27 川越イエサブ公認>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
