管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新カードを色々入れて

2009-11-25 Wed 18:19
そういやブログのデザインを変えたら表示が速くなりました。
良かった良かったw
後、このブログ見てる人で追記表示やだってゆう人います?
いたらコメントとか貰えれば嬉しいです。

それでは以下いつもので

今日は重装フルアーマーガンダムやハナヨを使ったデッキを考えてみた。

青タッチ黒高機動デッキ

G 12
青貯めG 4
退役軍人 1
黒基本G 3
紫基本G 2
青黒G 2

ユニット 13
3 ガンダム7号機
3 重装フルアーマーガンダム
3 ZプラスC1Bst型
3 Sガンダム(ディープ・ストライカー)
1 ガンダムアブルホール(タイプF)

キャラクター 6
2 ハナヨ
1 フォン・スパーク
1 シーブック・アノー(不敗)
1 ジュドー・アーシタ(EB3)
1 ユーグ・クーロ

コマンド 15
2 急ごしらえ
3 政治特権
1 ニュータイプの再来
2 シロッコの眼
1 月の支援者
2 周辺警護
2 宇宙が呼ぶ声
2 戦いに戻る理由

オペ 4
2 確固たる一歩
2 交渉のテーブル

新弾のカードを使いたいので考えてみた。
特に重装フルアーマーは今後の青単での仕事人的な位置にいるので感触を確かめたい。

以下デッキ解説
コンセプトは高機動
まずGバランスだけど多分こんなんで動くんじゃなかろうか?ぐらいな気持ち。
タッチ黒で00指定もあるので紫基本Gと青黒Gでの3色目がどんな按配になるかも試したいところなので色々Gに関しては不確定。
以前に使った青黒00の時は青黒Gを3色目に考えて構築したけどかなりキツかった記憶があるんで要調整。
とりあえず黒も紫も1色あればあとは青Gだけで済むのでとりあえずこんな感じで。

ユニットは結構簡単に決まった。
まず最初に重装をメインに置いたので換装先である7号機は入る。
高機動を生かしたいのでお供を探しハミングバードに白羽の矢。
ハミングバードが入るならディープも入るよねって事で各3積み。
最終的に黒タッチになったので試験的にアブルホールを入れてみた。
まぁカプルとかハンマジャジャ避けれるしね!

キャラクターはハミングバードのテキストとかなり相性のいいハナヨを2枚。
7号機達はロールインなので起こす意味でも適役(まぁキャラがセットされてないと意味無いけど)
フォンは7号機に乗せて重装の前に出しエセ高機動+チーム効果を狙いたいので入れる。
ジュドー、シーブックはアンタッチャブルを買い投入。最近カプルとかry
ユーグはハミングバードとかに乗せて重装とチーム効果期待。

コマンドはまぁ普通?
ヴァリアブルは6枚体制。移動メタもオペ破壊もユニットやキャラで補うので2枚に。
呼ぶ声はコンバットトリック的な感じで。
シロ眼は最近多い兵装やコアファイター(X3)、その他諸々用。7号機でハンデス出来るのでハンデスデッキとしても運用出来るみたいな。
支援者はホントは2枚積みたい所だけど(最初は貯めG無しで青も基本Gで考えてた)基本Gを減らしたので1枚に。基本Gが5枚しかないから入れても無駄なんじゃねーかって気もするけど紫Gをサーチしたいので。

オペは回復とドロー用に交渉。ドロースペルがコマンドの6枚だけじゃ不安だしね。
あんまり下のテキストを使うつもりは無いけどいざとゆう時の為に。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<青単量産Z【跡地】 | 胡坐御膳 | 緑紫ガデッサデッキ>>
この記事のコメント
特殊Gの枚数が…
2009-11-25 Wed 18:44 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
あ、本当だ!修正しておきます。
2009-11-25 Wed 23:35 | URL | 胡坐 #VF1U7m6.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
