管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

EB3レビューの続きの2

2009-11-20 Fri 12:19
昨日記事を保存したと思ったらそのまま載せてた。うっかりうっかり。

では中途半端だった昨日の続きからー

ガンダムアブルホール(タイプF)
3国クイック高機動そして00指定…乙。
これの入るデッキが見当たらん。テキストは面白いんだけどねー
「(そのカードの)敵軍効果の対象にならない」ってほぼ完全なアンタッチャブルなんだけどコイツが飛んでったエリアの全てにユニットだから相手もアンタッチャブルになるんだよね。
自身が交戦で強いユニットだったらまだ良かったんだけどこれは弱い。

ハナヨ
ハナヨ可愛いよ874
手札を濃くするのには便利だが00指定。
茶と合わせて伸るか反るかとコンボしたい。下のテキストも便利っちゃー便利だが使いづらい。
兵装重視のデッキには合うのでTR6デッキで使ってみたい。

紛争と無縁の場所
全色共通略
黒はロール。効果が色の特色と合ってないと叫びたいがこれはこれで面白い効果。
「リロール出来ない」なのでリロールフェイズ規定の効果は勿論各種リロール効果も受け付けない。
だがそれがどうしたって話でもあるがここぞとゆう時に使われるとちょっと厄介なカードなので注意しとくといい。

野獣の爪痕
クイックオペで最悪相打ち。いいと思う。
が交戦限定な上に色が強襲なのでちょっと合わない。速攻がある緑なんかとは相性がいいんだけどね。緑黒でオペ割りを担ったり。


∀ガンダム&カプル
換装に指定コストないのがおかしい。
プチインジャだけど条件が多々あるんで気軽には使えない。
戦闘修正も並なのでそこまで使われないと思う。つかコプルが強すぎる。

ゴッドガンダム(ハイパーモード)
神イラスト。まさにゴッド。
が強いには強いがそこまで感が…専用機成立してもドモンが自力リロールを持ってないので防御にテキスト使用しても意味無しなのが微妙。
シャイニング換装で早だししても国力が低ければ真価発揮しないし。強襲あるわけじゃないしね。
単純に打撃+αのカードの使い方で。

ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
射撃の弱いGF達じゃ真価を発揮しづらい。通常時は3国以下のユニットorキャラの乗ってないユニットへの焼き&テキスト消し。
強いには強いんだが未解決の効果は無効には出来ないので過信は禁物。
しかし個人的には前のローズの方が強いと思う。

ガンダムマックスター(豪熱マシンガンパンチ)
回復キラー。素で強襲持ってれば評価は違ったんだがなー
しかも相手ユニットがいないとテキスト解決出来ないとか…戦闘配備も無いので残念。

チボデー・クロケット
5点払えば死なないよキャラ。
5点は重いが厄介なユニットに乗れば有限ブロッカーなので嫌がらせ出来そう。
個人的には使ってみたいが…ブードラでは重宝される。

ジョルジュ・ド・サンド
アンタッチャブルになるよ!しかしターン終了時までではないので微妙。
コスト自体もMF系なら安く使えるのでいいがこれの入る余地は…あるか?
使ってみて評価は変わるかもしれない。

ゴッドスラッシュ・タイフーン
茶でもカウンターはじまた。
しかしMFにしか付けられないのはなーロールテキストだし微妙。

個人的には茶は今回不作。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<レビューを一時中断して | 胡坐御膳 | EB3レビューの続き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
