管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

10/31 立川SCS

2009-11-01 Sun 08:16
青単Gブル00で出ようと思ったが素エクシアを売ってたので無いこと忘れてたw
なので代わりにプロモパンプエクシアを入れてフリプレでずっと使ってました。

とりあえず2ターン目にGブル出せれば結構いける。
それ以外だと4ターン目までにハンガーに送るか手札で換装待ちかちょっと悩む。
パーツが来ないときは全く持って無力だしね!
コメントにあったシンタクムを入れた。シンタにリィズをセット出来るのがおいしいね。
でもいくら00ユニット達だからといって今の環境じゃ戦い抜けない。
まぁ白とか茶と戦ったからそう感じたんだけどサイズが追いつかん。
まだまだ煮詰めないといかんねー
って言ってる内にEX3出てGブルデッキ崩すと思うがww

さて昨日は立川の方に出向いて大会に参加ー
人数は23人。デッキは青黒タッチ赤?からフォンとかを抜いた青黒。

一回戦目 対緑中
一戦目 4ターン目謙信にアムロ乗っけて出撃。相手試作ケンプ後赤い彗星。カット形勢逆転。
でその後相手側何も無く解決。それ以降謙信パンチで色々やって勝ち。
二戦目 ほぼ以下同文で勝ち。軍勢コインに形勢逆転とかね。

○○

二回戦目 対赤単クロボン
一戦目 相手t5ターン目G3にカミーユ乗りを相手転向プレイ→カット戦いに戻る理由プレイ→カットトビア解決。
更に周辺警護プレイ→カット露払いorzその後はクロボンとG3に蹂躙された。負け。
二戦目 G事故起こして俺の負け。

××

三回戦目 対青中
一戦目 相手4ターン目謙信プレイ→パンチ通りコイン生産。
俺4ターン目謙信プレイ→出撃、相手換装ガンダム(ハイパーハンマー)orz
色々立て直したが最終的にラストシューティング出されて終わり。負け

二戦目 超長考wお互いに場が固まりすぎて動けず。
俺の場 謙信、軍勢コイン×3、Z&ZZ、パンプZ、Z3号機、G3
相手の場 謙信、軍勢コイン×3、ガンダム(HH)、Z&ZZ+カミーユ、Zプラス、ユニコーン
高機動パンチするもカミーユに阻まれたりお互いのZ&ZZのせいで手札が2枚になるまで動けず時間が過ぎその間にパンプZでサイズをでかくして高機動パンチをやりつつ最後は大気圏突入でZ&ZZを避けて勝ち。残り試合時間2~3分。

三戦目 引き分け

×○△

四回戦目 対青緑ガンダム
一戦目 相手先行1ターン目に青G、陸ジム、アストナージw久しぶりにされたw
その後ガンキャノンを追加して殴るがガンダムを引かない模様。4ターン目にガンキャノン×2+アムロ、陸ジム、モルジム等で殴りに来て俺の手札から謙信を出される。
その後迫撃トリプルドムで強襲12点。が形勢逆転でパンプ。相手の大半を相打ちに持っていきそのまま押し返し勝ち。

二戦目 相手先行4ターン目にキッチリガンダム。事前に出しておいたガンキャノンと合わせて突っ込んでくる、そして相手は緑を発生してる。
俺は迫撃トリプルドムを警戒して戦闘フェイズに政治特権。これでサイドから入れた一時休戦引ければ勝つる!とプレイで一時休戦を引く!正にデステニードローww
が相手ダメ判動かず。しょうがないので一時休戦。その後帰還で電撃作戦。
そっちかーと思いながら殴られ更に次のターンに電撃作戦打たれオワタww負け

三戦目 相手2ターン目にV作戦からガンダム、4ターン目にガンダムと電撃作戦オワタw負け

○××

五回戦目 対青茶タッチ黒緑のAWハリソン
一戦目 Vガンダム、肉体侵食、各機の連携、万が一の保険で完璧完封され負け。

二戦目 Vガンダムを揺れ動く心で貰ってその間に打点叩き出して勝ち。

三戦目 相手色事故の間にぶん回して勝ち。

×○○

結果真ん中くらい?
久しぶりに5回戦やって疲れました丸
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<オフィ更新 | 胡坐御膳 | 青単Gブル00>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
