管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青単Gブル00

2009-10-28 Wed 18:48
オフィシャル更新が特にあれだったので今もってるデッキでもあげとこう

ジェネ 10
青基本G 6
モルゲンレーテ 4 

ユニット 17
3 ガンダムエクシア
3 ガンダムエクシア(セブンソード)
2 ガンダムエクシア(トランザムモード)
2 ガンダムヴァーチェ 
3 Gブル  
2 北極基地
2 ボール改修型

キャラ 6
1 クワトロ・バジーナ(翼) 
1 アムロ・レイ(一年戦争) 
1 カミーユ・ビダン(運命) 
1 ハサウェイ・ノア(武神) 
2 リィズ・アノー 

コマンド 13
3 急ごしらえ 
3 政治特権
2 戦いに戻る理由  
3 周辺警護 
2 生還(新) 

オペ 4
2 確固たる一歩
2 実験的配備

白と戦ってGブルをどうにかされたら終わりだったので改修。
前の構築ではGの系譜と始動!ダブル・ゼータを入れてアヴァランチエクシアとキュリオス、系譜・始動用にSガンダム(ディープストライカー)と合わせてたが詰め込みすぎたw
今回はそれを踏まえて簡単にエクシア換装デッキにしてみた。
これならGブルをどうにかされても一枚エクシアが場にあれば換装で最低限動ける。
更にGブル以外での00ユニットの出し方も入れてみた。
が、換装と相性の悪いハンガーになってしまうがそれはしょうがないと割り切ろう。
モルゲンでコントロールするからそこまでデメリットじゃないし。
リィズと実験的配備でハンガーから指定無視で出すことが出来るので自軍配備で展開できる(通常ならブースト的な使い方だけどねw)

ユニットは4国00ユニットが8枚。トランザムだけ5国でGブルでは出せないけど換装とリィズ、実験的配備で出せるのでいれる。
リィズの乗り場とドロー補助として拠点とボール。
キャラクターは換装と相性のいいクワトロ、戦闘で負けないために速攻アムロにロールカミーユ。
ジャンクにいった00ユニットを出せるので保険としてハサウェイ。
コマンドはまぁ普通?
オペは回復とデッキの要の実験的配備。
奮闘の方が特権で捨てられるからいいんだけどまぁこれで。
Gは実験的配備の為に溜めGは入れない。モルゲンの枚数が4ってなってるけど2、3枚でも良さそう。

結構頑張って戦えるようにしたので今度大会にでも持っていこうかなw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<10/31 立川SCS | 胡坐御膳 | 10/25 イエサブ川越SCS>>
この記事のコメント
モルゲン入れるならシンタクムは?
2009-10-28 Wed 22:27 | URL | #WO33zmp6[ 内容変更] | top↑
そういや
シンタクムかー
全然思いつかなかったわw
モルゲン型なら使えるね!
ちょっと入れるところ作るかー
2009-10-29 Thu 13:18 | URL | 胡坐 #WL8oGahc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
