管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

10/25 イエサブ川越SCS

2009-10-25 Sun 22:31
出てきました。
使用デッキは目に載せた青黒タッチ赤。

G事故防止の為2枚ほどGを増量。
んで以下レポ

一回戦目 対赤黒自爆ジオ
一戦目二戦目共に相手が回らず勝ち。相手は色事故等でドローしてるだけだった。

○○

二回戦目 対緑中
俺が一戦目4枚スタートG無し、二戦目3枚スタートG無しでその後Gを1枚も引きませんでした笑
長いことGWやってるけど計7回マリガンプラス4ターン目までのドロー合わせて一枚もGを引かなかったのは初めてだorz

××

三回戦目 対黒単ゼクツヴァイ
一戦目 相手1ターン目にマケドニア、2ターン目バイク、3ターン目TR6といい動き。
こちら4ターン目に信玄ガンダムにアムロ乗っけて出撃。
防御規定後アムロテキストでゼクツヴァイを持ってきて破壊。
返しにカテジナシャッコーでアムロが破壊されてその後膠着。
俺がZガンダム出してジャンクリムーブするが相手タシロの賭け等でジャンクにインコム送りゼクツヴァイ降臨。
終盤までZで粘るが他のユニットも回復もドローも引けず負け。

二戦目 相手がさっきと同じような立ち回り。
こちら4ターン目で赤黒G、青ヴァリ、黒ヴァリ、千年女王でユニット出せないが戒めの処断。
相手のゼクツヴァイをもらう。相手は換装TR6。
その後相手はウーンドウォートで換装を繰り返しシールドキャノンやインコムを持ってきて場を制圧。
俺は色事故になって展開できず負け。

××

結果下のほう。

うーん前G事故したからG増やして赤黒G3枚から1枚にして青黒G2枚追加。後青基本G1枚増やしてG18枚体制にしたんだけどなー
スムーズに行くよりも事故る事の方が多い。
無理にフォン使うよりはキッチリ2色にした方が回るだろうなーとは思うけど。うーん。
00指定で片側色決まってる黒や緑なら3色目無しにしてくれと言わざるを得ない。

後フリプレで青単Gブル00作って回してみた。
2ターン目にGブルからキュリオス出して3ターン目にヴァーチェ出してバックホーム焼いたのは久しぶりww
周りの人も懐かしがってたw
その後Gブルブロックワードされて終わったけどwww
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<青単Gブル00 | 胡坐御膳 | 10/22黒田SCS>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
