管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

オフィ更新

2009-10-21 Wed 10:55
再録更新かと思いきや新弾の更新とはやるじゃないか番台。

Zザク
青1-2-1 UNIT R
Zガンダム系 ザク系 MS 宇宙・地球
クイック
【追加コスト>自軍ジャンクヤードにある、または破壊されているユニット1枚を、自軍ハンガーに移す】
4|1|4

遂に収録Zザク。
しかもかなり使えるテキストで登場。なんでw
位置的にはステイメンの亜種。破壊されてれば相手のでも取れるのでミラーの時がやばい上にめんどい。
しかし出土品的な使い方も出来るので値段付きそうだねー

Zガンダム&百式
青2-5-2 UNIT AR
Zガンダム系 百式系 MS コンビ 専用「カミーユ・ビダン」 専用「クワトロ・バジーナ」 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 範囲兵器(3) 換装〔Zガンダム〕 換装〔百式〕
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を5回復する。
(自動D):このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、カード2枚を引く。
5|2|4

いやー便利。
5国戦闘配備で回復兼ドロー補助とかZ3号機涙目。
換装先、換装元の両方の意味で優秀機体。
やっぱり青はZがメインなんだなー(今までガンダムに押されてたけど)
しかし防御は4しかないので色々守ってあげないと弱い。
今のスタンダードの4国帯は格闘4あるんでね。
アストナージでバルチャーなり強襲付けるなりするといいと思うよ。

ガデッサ(ヒリング機)
紫2-緑2-5-2 UNIT R
ガデッサ系 MS 専用「ヒリング・ケア」 宇宙・地球
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《1》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(戦闘フェイズ):《0》このカードが攻撃に出撃している場合、全てのユニットに1ダメージを与える。
(ダメージ判定ステップ):(AF)《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍プレイヤーは、戦闘ダメージ、またはデュアルカードの効果によるダメージを受けている自軍ユニット1枚を選んで破壊する。
5|4|5

ガデッサ(笑)
でも(笑)ってつけてるけど書いてあることはいいと思う。
流行の軍勢コイン潰せるしカプル(コレン機)とかもいけるし。
まぁ自身も食らう訳だがw
そして下のテキストは敵軍ダメ判でも起動出来るので相方にケルディムがいれば…いや弱いね…
使いづらいのでやっぱ戦闘修正が強いだけでFAで。

人を超える存在
緑2-3-1 COM R
対抗 再生
【ターン1枚制限】
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、ユニットが戦闘ダメージで破壊された場合、持ち主の本国の下に移る。
(敵軍ターン):自軍ジャンクヤードに「人を越える存在」がない場合、コマンド、またはオペレーション1枚のプレイを無効にし、廃棄する。

なんで緑にカウンターがこんなに入ってくるん?
敵軍ターン限定だけどコマンドは重要機密の察知でいいからオペ用かな?
現状だと司令部や茶関係のオペなんかがあるかなー

ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
黒2-3-2 UNIT R
ヘイズル系 MS コンビ 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 ブースト 換装〔TR-1〕
(自動A):「名称:ガンダム」ではない全ての敵軍ユニットと、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、-1/-1/-1を得る。
(自動D):このカード以外の、「名称:TR」である自軍ユニットがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
3|1|3

黒つかTR期待の星!
これは使い勝手がいい上にドロー補助、更には今流行の軍勢コインやカプルをクリアー。
これでTRデッキは結構いけるんじゃないかな!
とりあえず3積み確定。
自動Aのテキストは対象が2つあるだけで重複しないので気をつけよう。

野獣の爪痕
黒2-4-0 OP-UNIT R
破壊
プリベント(3) クイック
(自動D):このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード1枚を破壊する。

破壊する対象を自分で選べるのはいいね!
オペだけどまぁクイックのおかげで一回は仕事出来る。オペ割が無ければそれこそ脅威なわけで。

今回明らかになったカードはどれも強いね!
早く試してみたいもんだ。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<TRデッキ | 胡坐御膳 | CS始まったね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
