管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

池袋イグニスSCS

2009-09-20 Sun 00:40
大会出てきました。
00が規制された事によって単色が多いと予想。

規制が入ったから00使えねーよwww
なんて微塵も考える事なく規制されたからこそ使って確かめよう的な思考で。
ホント天邪鬼で困っちゃうぜww

今日使ったデッキ
赤黒00?

赤基本G 4 
赤溜めG 2
黒基本G 3
黒溜めG 1
歴史の立会人 3

ユニット 11
ガンダムスローネアイン(SP) 3
ガンダムエクシアリペア 2
プトレマイオスⅡ 2
ビルケナウ 2
リグ・シャッコー(カテジナ機) 2

キャラ 3
フォン・スパーク 2
パプテマス・シロッコ(禁忌) 1

コマンド 15
密約 2
密約(新) 1
サラサ再臨 3
戦場の鈴音 1
野望の毒牙 1
最終兵器 1
もみ消し 2
大胆な計画 1
運命の悪戯 1
裁きを下すもの 2

オペ 
内部調査 1
指揮系統の混乱 1
武力による統制 2
平和への祈り 2
GNドライヴ 2

サイドは適当に。

コンセプトとしてはスローネアインにフォンをセットしてプトレⅡと一緒にダメ判規定効果前に移動して相手破壊しビルケナウで回収。

G配分を色々考えた。
00制限で2色デッキに更にもう1色入れないといけないのでやっぱ大変。
今回は赤黒発生Gを3枚入れて試してみた。
形としては赤赤黒黒紫(赤黒Gで紫)が理想的。
特殊G6枚制限なので溜めGを2枚づつ入れられないのがキツイが裁きを下すものでカバー。
これでミラーで無ければ3色目発生源が5枚。
まぁ赤入ってるのでアイドルで無理やり持ってこれるけどね。

普通の4国00ユニットは置いといてアインとリペアでどんだけ出せるかかも兼ねて対戦したけど今回は結構スムーズに出せた。
予想通りとゆうか5国00なら構築次第で特に気にせず出せそう。
4国00の指定2・2は流石にキツイが最速で出す必要のあるのはヴァーチェくらいなのであまり規制しても変わらないかも。
リペアも指定1・1なので出しやすい。エクシアデッキなら換装でグルグル回せるのでそこまで苦にならないと思うな。多分。まぁ嵌る時にはかなり嵌るけどね。

んで今日の大会レポ。
使用デッキ 上記の赤黒
一回戦目 対白単
一戦目はスローネ+フォンとプトレⅡが揃いコンボ発動で勝ち。まぁ相手がミーティア引かなくて勝てたようなもんだけど。
二戦目は武力や平和への祈りで俺が延命しすぎ。ユニットがミーティアで全滅された後フリーダム&ジャスティスとミーティアで逆転負け。
三戦目は時間切れ。

○×▲

二回戦目 対緑黒輝きツヴァイ
相手が毎回初手で一日貼ってくるが相手揃う前に色々ユニット展開して押し込む。
輝きで一掃されたりもしたけど手札に取っておいたユニット追加して勝ち。
相手もスローネアインとかが手札にあったけど3色目が来なくて出せず。
やっぱりきついのかもしれない。

○○

三回戦目 対赤黒レコブレ00
まさかの赤黒ミラー。しかし相手が2戦とも事故気味でこちら普通に回し勝ち。
トップドローが強かったともゆう。

○○

で12人中2位。
白Gとテスタメントと00ガンダムゲトー。

今回は運良く事故無く回せたけどやはりキツイ印象。
でも構築次第では何とか出来そうってのもあるから頑張れそう。

まぁ紫基本Gが出たら青単00とかがバカみたいに増えそうだけどw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<先を見据えて | 胡坐御膳 | 更新きたーwwwwwww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
