管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

週一

2009-09-11 Fri 20:31
更新になってるなーでも書くこともそうないんだよね。
火曜日の更新もメンテナンスもエラッタもこねーし。
あれかな?環境整備は必要ないと?

んなわけねぇーだろ!えぇー!

それは置いといて先週対戦したケルディムデッキを自分的に作ってみた。
デッキ見せてもらえば良かったなー

ジェネ 11
青基本G 3
緑基本G 3
青溜めG 2
緑溜めG 2
青緑G 1

ユニット 11
ケルディムガンダム 3
ケルディムガンダム(シールドビット) 2
ガンダムヴァーチェ 2
ユニコーンガンダム 2
ザクⅠスナイパー 2

キャラ 3
シーブック・アノー 1
クワトロ・バジーナ 1
王留美 1

コマンド 20
急ごしらえ 3
政治特権 3
赤い彗星(新) 3
衛星ミサイル 3
エースの奮闘 3
周辺警護 3
破壊工作 2

オペ 5
水天の涙 3
アナハイムエレクトロニクス 2

オリジナルのデッキとかなりかけ離れました。
まぁコンセプトは一緒だからいいか。

ユニットはメインのケルディムが3枚と補助にシールドビットが2枚。
このデッキはケルディムと水天の涙が揃って初めて真価を発揮するのでその時足りないのを持ってくる為にユニコーンを2枚。
焼きデッキで衛星ミサイルが入ってるのでザクスナも入れて4国帯が何か欲しかったのでヴァーチェに白羽の矢。強いし。
本当はスローネアインやエクシアセブンソードを入れようとしたけどスローネは5国帯で被りセブンソードだとテキスト使うのはしんどい。

キャラはケルディムを守る為にアンタッチャブルシーブックを採用。
破壊されてもいいようにクワトロで無効に。換装もあるしね。ここはカミーユでもいいかも。
ドローが欲しいので王留美。

コマンドはまぁ普通に必要なもんを。
奮闘3積みなのは衛星回収用に余分に。
オペは水天が要なので3枚。アナハイムでプチブースト。
アナハイムは無くてもいいけど今は速いデッキが多いから入れた。

欲を言えばケルディムとかは配備に引きこもるのでアタッカーが欲しいところだけどもうスペースがねえ。
ラストシューティングとか入れたいんだけどねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<更新きたーwwwwwww | 胡坐御膳 | お疲れっ!>>
この記事のコメント
つマサヤゲル
2009-09-11 Fri 23:47 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
ガデッサとかはどうでしょ?
2009-09-13 Sun 08:38 | URL | #JOOJeKY6[ 内容変更] | top↑
NoTitle
気付かんかったww
お二方コメントありがとうございます!
マサヤゲルもガデッサ辺りはオリジナルに入ってたので考えてはいたんです。
まぁオリジナル丸パクリはいけないなーって思ってこんなんになったんですよねw
2009-09-19 Sat 00:23 | URL | 胡坐 #Cnub/O7I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
