管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お疲れっ!

2009-09-06 Sun 23:17
お疲れ様ーそしてお久しぶりでございます。

色々サボってた胡坐です。
8月はビックイベントが重なり(コミケやアニサマ)ガンダムウォーに全然手を付けてませんでしたw
いやー制限かかるまでやんないくらいでしたよ。

で、まぁ9月になってまだちょっと忙しいんですがちょこちょこ復活です。
とりあえず昨日と今日の大会の簡易レポ

9/5 池袋YSSCS
使用デッキ 朝にウニメタ用にした白単
一回戦目 対白単 ○○
血バレ打ってリカバリ勝負で勝ち。

二回戦目 対茶単MF ×○▲
一戦目にシャイマスの効果でジャッジ確認と回復合戦で二戦目も長くなり三戦目の時点で残り5分で引き分け。

三回戦目 対赤黒報復行動 ○××
一戦目相手の報復行動にカットでカガリでデスヘル出してカガリとGを戻すw
その後はデスヘル無双ww
ニ戦目壮大に事故って乙。
三戦目は逆にGしか引かず報復2回打たれたけどその度に5G並べてたw
けどユニットが来なくて相手のスピキン、レコブレの高機動で乙。

四回戦目 対青赤存在しない人間 ○○
ネタは分かってたので色々封じて辛うじて勝ち。つかゾディ・アックが強すぎる!!

で5位。テスタメントと白Gゲトー

んで今日の大会
8/6 みずほ台のお店
使用デッキ めんどくさいので同じ白単
一回戦目 対黒単ゼクデッキ ○○
報道とか打たれたけどなんかランチャーとウイングと血バレで勝ち。

二回戦目 対青茶ガンダム破滅 ○×○
各機の連携出されて回復出来ない状態で溜めG無双w
相手のガンダムチーム2セットプラスとこちらハイマット、デスヘル、ランチャー、バックホーム、ラスシュー&レイで粘る。
最終的にこちらランチャー、ハイマット。相手ガンダム一体まで減らしたが破滅食らって死亡。
それ以外は血バレやランチャー等が上手い具合に来て勝ち。

三回戦目 対青緑ケルディムデッキ ××
       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|『おれは白単で複数ユニットを展開していけると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ ケルディムガンダムと水天の涙に制圧されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝおれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 雲丹だとかブーストだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

訳・ケルディムと各種焼きで攻められず水天の涙で俺だけ本国が削られた。
まさか空気とはいえ特殊シールド満載の白ユニット達が焼き尽くされるとは思わなかったぜww

で5位。テスタメントと白Gゲトー

いやー
いいね!皆面白くて強いデッキ使って俺もやる気出てきた!
とりあえずコピってくるww

一応使った白単をレシピを

白基本G 6
OZ 1
歌姫の騎士団 4
有力貴族 2

ユニット 16
フリーダムガンダム(ハイマット) 3
フリーダムガンダム(ミーティア) 1
フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム 2
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3
ランチャーストライクガンダム(流転) 2
イージスガンダム(刃) 2
ウイングガンダムゼロ 2
ガンダムデスサイズヘル(栄光) 1

キャラ 6
レイ・ザ・バレル(不敗) 2
ムルタ・アズラエル 1
名無し(栄光) 1
アンドリュー・バルトフェルド(蒼海) 1
カガリ・ユラ・アスハ(変革) 1

コマンド 14
ハッキング 3
中東国の支援 3
切り開く力 2
ヴォワチュールリュミエール 2
血のバレンタイン 1
ロゴスの私兵 3

オペ 1
ブロックワード 1

一枚しかない血バレが良く来ます。
プラントなんて無くてもいいわー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<週一 | 胡坐御膳 | オフィ更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
