管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新デッキ案

2009-08-05 Wed 20:25
早いところでは明日発売の新弾。
今回はネタバレのおかげで(せいで?)シングル価格が最初から高そうなのでブースターを3BOX買う予定。

とりあえず大体のレアは分かってるのでそれを組み込んだデッキなどを書いていく。
なるべく新弾を入れた感じで。
あんまり深く考えてなかったりするのもあるのでチラ裏程度
まず白単(ZEXTさん所参考)

白基本特殊G(栄光) 2
歌姫の騎士団 6

ユニット 15
ガンダムウイングゼロ(武神) 2
ガンダムデスサイズヘル(栄光) 2
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
フリーダムガンダム(ミーティア装備) 1
フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム 2
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備) 3
イージスガンダム(刃) 2

キャラクター 6
ヒイロ・ユイ(BB3) 1
レイ・ザ・バレル(戦慄) 2
名無し(栄光) 1
デュオ・マックスウェル(栄光) 1
ニコル・アマルフィ(末裔) 1

コマンド 18
中東国の支援 3
ハッキング 3
ゼロの示す未来 3
切り開く力 3
ロゴスの私兵 3
救国の英雄 3

オペ 3
ブロックワード 2
凌駕 1

俺はプラント入らない派。
とりあえず巷で噂の溜めG6枚構築に新特殊Gで守るギミックを入れてみた。
4国帯が貧弱つか全然いないのでデスヘルは4国ユニットと変わるのがいいかなー


次は茶単MF

茶単基本G 6
ギンガナム軍 2

ユニット 15
シャイニングガンダム(覇王) 3
シャイニングガンダム(バトルモード) 2
シャイニングガンダム&マスターガンダム 3
シャイニングガンダム&ゴッドガンダム 2
ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク) 2
ボルジャーノン(禁忌) 3

キャラクター 5
ドモン・カッシュ(EB2) 2
チボデー・クロケット 1
アルゴ・ガルスキー 1
風雲再起 1

コマンド 17
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
明鏡止水 3
出土品 3
戦災孤児 2
ラプラスの箱 3

オペ 5
発掘道具 2
ディアナ帰還 2
凌駕 1

すっごい考えたのに適当感溢れるデッキに。
基本ごり押しの換装デッキ。入れたいのが多すぎるのに全然入らない(´Д⊂ヽ
更にはドローが少なすぎる。
茶にはもう少しちゃんとしたドローを作るべき(キリッ
輝きとか怖いんでラプラスガン積み。茶でカウンターとか笑えるwが強いと思うわ。
本当は青茶にしてドッキングパターンで攻撃的換装の方が面白そうなんだけどね。


疲れたのでまた今度。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新弾買った | 胡坐御膳 | ネタバレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
