管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

緑黒ディサイズ

2009-07-23 Thu 16:48
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)使用デッキ2

黒基本G 6
ガチ党 2
ジオン公国 1
対ガンダム調査隊 2
ジャブロー残留部隊 1
月面民間企業 1

ユニット 11
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機) 3
オーバーフラッグ 3
ケンプファー試作型 3
シャア専用ゲルググ 2

キャラ 4
刹那・F・セイエイ 2
ロックオン・ストラトス(新) 1
ボッシュ 1

コマンド 13
情報の把握 3
赤い彗星(新) 3
シンデレラ・フォウ 3
激突戦域(新) 2
核の衝撃(新) 2

オペ 9
一日の長 3
捲土重来 3
交渉のテーブル 1
武力による統制 2

緑黒作った事ないからG配分がわからん。
黒国力発生源12・緑国力発生源7。これで初手に緑Gが来る確立と一日の長が初手に来る確立はどんなもんだろうね?
一日よりタシロの賭けもしくわブリーフィングにしたほうがいいかもしれない。
まぁ一日のオーバードローで手札を捨てるのを期待。

ツヴァイ(ジョッシュ機)が発表されてからすぐに相性のいいカードが見つかった。
捲土重来(けんどちょうらい)
某チャンネルの人よく覚えてたよなーこんなカード。
俺は全く覚えてなかったww
テキストは今回のジョッシュ機専用といってもいいくらいのシナジーがある。
流星さんのデータベース見て探したけどこれ以上に強いセットオペ(ジョッシュ機において)はないと思う。
擬似アンタッチャブルが付き相手ターンにも展開できる無限ブロッカーの出来上がり。
何度も交戦出来るのでジャンクから戻せる赤い彗星とオーバーフラッグをガン積み。
滅多打ちも入れたかったけどそこまでのスペースは無かった。

キャラは戦闘エリア内でも乗せれる刹那が2枚。
焼きが結構あるので新ストラトス。
ボッシュははずれてもジョッシュ機のセット先になるので投入。

机上のデッキだけど動かしたらどんな風になるのかねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今更だけど | 胡坐御膳 | 黒単ディサイズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
