管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

池袋オーガSCS

2009-05-19 Tue 18:31
行ってきました。

参加人数30人。多いわ!

使用デッキはちょっと変えた白茶00

一回戦目 対白中
なんか懐かしいタイプの白だったなーアカツキとかデストロイとかマルチプルウイングとか。

○×○

二回戦目 対白中
要所要所で引き強で勝ち。
隠者出された次にウイングゼロ引くとかブロワされても即割るとか。

○○

三回戦目 対白中
もう白は飽きた。
ゼロ合戦に勝利して勝ち。

○×○

四回戦目 対赤黒タッチ青ダブルオー
一戦目は相手事故。
二戦目以降は毒牙されたり来訪者されたり転向されたり各機の連携張られたりして負け。
どうにもコントロールには弱いぜ。
三戦目なんて転向二枚貼られて自分のユニットで死んだわw

○××

んで多分7~8位。
まさか3-1で6位以内に入れないとか思わなかったぜ。

優勝はカンパト。えー

コントロール系に弱いのは分かってるから一応対策したんだけどやっぱり焼け石に水だったか…
もうそろそろ違うデッキで行くかー

って事で謙信玄デッキ

青基本G 3
黒基本G 2
青溜めG 2
黒溜めG 2
青黒G 2

ユニット  11
謙信ガンダム 3
信玄ガンダム 3
ガンダム(ラストシューティング) 2
陸戦型ジム 3

キャラ 5
アムロ((エース編) 2
ネーナ 1
刹那(変革) 1
王留美 1

コマンド 22
急ごしらえ 3
政治特権 3
周辺警護 3
戦いに戻る理由 3
ハイパーハンマー 2
形勢逆転 2
将星輝く時 2
小さな防衛線 2
エースの奮闘 2

オペ 1
キリマンジャロの嵐 1

ユニット少ないけどまぁ頑張れる。
基本は謙信玄で交戦してコインワラワラ出してパンプ命。
エース編アムロで形勢逆転2度打ちとか。
信玄が交戦したら小さな防衛線でまたコイン量産。
ヴァーチェ無双されるのでキリマン張って凌いでね☆

コメレス
名無しさん~
え?資源コスト等で捨て山作って再結集打つのが基本だぜ?
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ふじみ野SCS | 胡坐御膳 | たく☆すた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
