管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

SCS簡易レポ2戦分

2009-04-20 Mon 20:25
久しぶりにSCS土曜日曜と出てきました。

以下結果
土曜 使用デッキ 青緑イーサン焼き
一回戦目 対忘れた ○○
二回戦目 対青単陸戦 ×○○
三回戦目(友人) 対白中 ×○×
四回戦目 対白中 ××

イーサンがLOで取られるとデッキコンセプトが瓦解するんですがwww
しかしイーサンと射撃7~8のマドロックがいると相手そうそう出て来れないのが思惑通りでよかったw

日曜 使用デッキ 白茶00
一回戦目 対青赤0ガン ×○×
二回戦目 対白中 ○○
三回戦目 対白中 ××
四回戦目 対白中 ×○×

白中自重ww
まぁ色々コンセプトが違ったりしてましたがw
しかしちょっとカチンときたのは確か三戦回目の相手。
俺が白溜めG置いたら「また白か」みたいな事をぼそっと言った事。
おいおい、自分は白使っといてそれはねーだろ、と。

この頃成績が悪いのでちょっと頑張らないとねー
って事で一撃必殺激憤シュートを作ってみた。

白黒激憤シュート

白溜めG 3
黒溜めG 2
白基本G 7
黒基本G 5

ユニット 11
リジェネレイトガンダム 3
エールストライクガンダム 2
デュエルガンダム 1
ランチャーストライクガンダム 1
ストライクノワール 1
ブルデュエル 1
アークエンジェル 2

キャラ 2
刹那(変革) 1
ヒイロ(武神) 1

コマンド 17
ハッキング 3
中東国の支援 3
切り開く力 3
激憤 3
さよならロザミィ 3
ヤタノカガミ 2

オペ 3
戦士の鉄則 1
武力による統制 2

激憤でパンプすると防御がマイナス修正で0になって破壊されるので破壊無効しないといけない。
けど破壊を無効にしても防御修正は0のままなのでそのままだとまた即破壊。
なので激憤プレイ→破壊から破棄にカット(刹那やヒイロ、さよならロザミィ、鉄則等)
にカットリジェネレイトの破壊無効テキストもしくわヤタノカガミで破壊無効で防御修正を上げれば無事に破壊無効出来る。
そして激憤のテキストは適用されてるので格闘修正は上がってると。
手順間違えると意味も無く死ぬので注意w
更に注意するのが破壊無効にした後。
仮に刹那が乗った場合防御修正は2なので焼きなどに超弱いよww

でも最速で4キル出来る。
用意するもの
4国ユニット(出来ればエールストライク)
ヤタノカガミ(破壊無効)
破壊無効後の防御修正上げる一枚
激憤
の4枚。で本国1まで払えば何とかできるはずw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<エクシア無双 | 胡坐御膳 | 結局>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
