管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

恫喝00

2009-03-01 Sun 08:22
昨日と今日ライブなので大会に出れないんだぜ☆

でもデッキは考えてるよ!
今回はガチ?用のデッキで

G 14
歌姫の騎士団 2
ギンガナム軍 1
月面民間企業 3
白基本G 4
茶基本G 3
黒基本G 1

ユニット 13
ガンダムキュリオス 2
ガンダムナドレ 2
ガンダムスローネアイン(SP) 2
ガンダムスローネドライ 3
ガンダムスローネツヴァイ 1
ゼウスガンダム 2
ドラゴンガンダム 1

キャラ 2
バードマン 2

コマンド 17
ハッキング 3
中東国の支援 3
トリニティ 2
空白の時を経て 2
静かなる軌道 2
新たな火種 2
恫喝 3

オペ 4
ディアナ帰還 2
プラント最高評議会 2

ううん?
とりあえずシナジーの塊で構築してみたけどGの比率が難しくてワカンネww
基本は
MFがリングに出撃→クイックユニット&トリニティor空白の時を経てカット恫喝→解決で場には3体のユニットって動き。
下準備の為に静かなる軌道&プラントでスローネ系と00系のユニット確認。
主に軌道で空白の為に必要ならユニット廃棄、シャッフルするのは抜き出した7枚だけなのでスローネ系が居た場合本国に戻しトリニティをプレイ。マルチプルがあるのでスローネ系は廃棄してもいいし空白の種にもなるのでいずれにしても双方相性がいい。
アンタッチャブルなどが敵に居た場合はスローネドライで事前にテキスト消して対処するしかねー。
大体クイック持ちでメインから出てくるのがエクシアぐらいだと思うのでナドレも投入。
キュリオスは高機動パンチャーなので採用。
緑が相手の場合1国で4点焼きが飛んでくるので3面パンチで早めの決着をつけたい。
ドライ以外は空白で釣ってきた場合全部焼かれるww
MFの数も少ないので増やそうかなーとは思いますが手ごろなのが無い為微妙…
でも流石に3枚じゃな~(;^ω^)
それと頭の中で考えてただけのデッキなのでGの比率が本当カオスw
若干白多目にはしてますけどねー
このデッキにヴァリアブルを入れたいけどかなりこんがらがるのでやめました。
出土品ならこのデッキと相性いいんですけどね。

まだまだ試作段階なのでこれから手直ししていこう、うん。
おっと!スローネ系使わないで普通に00系と空白、軌道を使った方が早くて楽だってゆうのは禁止だぜ?

コメントレスー
3535さん~
再編は楽しいですよね(^^
私はフォトグラフ使って連発してます

ですよねー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
4コスト食うけど相手の主要カード切ると割に合ってる気がしますw

のぞみさん~
これは…どう反応したらいいのかな(;・∀・)
とりあえずファン?になってくれてありがとう?
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<青赤オーティス | 胡坐御膳 | 青緑世界の再編デッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
