管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

00強いわー

2009-02-23 Mon 12:57
池袋アメのSCSに出てきました。
使用デッキは前日の記事の白茶00デッキを弄ったもの。

一回戦目 対緑中(友達) ○×○
二回戦目 対青緑Oガン ○×○
三回戦目 対赤白退艦ヘイズル ×○×
四回戦目 対黒緑輝き ○○

で4位。
00は結構使える。なんてったって慈愛を防げるのが美味しすぎる。
一回戦目の緑中と二回戦目の青緑Oガンは相手慈愛貼ってるのに使えなくて勝ったようなもんだしww
退艦ヘイズルは一戦目は5ターン目に三戦目は最速4ターン目に決められ手も足も出ず。
勝つにはこちらも最速で5ターン目にキョウジを出して6ターン目に00+太陽炉コインを用意しないといけなかったから相手が早すぎたw
緑のグラハムセットも00居れば配備フェイズでLO出してグラハム普通に取れるのがいいね。
相手に00取られても太陽炉無ければ只のでかいユニットだし。
まぁ何かしらでカバーしないと相手のバウンス、各種破壊コマンドに無防備だから運用には気をつけないといけない。
GNドライブも永続ブロッカーで茶なのにラスシューが怖くないとか偉すぎる。
後ウイングゼロも入れたけどやっぱり強いねー輝き系を無視できるのはやっぱ強いわw

今の環境はOガンのせいで速攻・スライ系が流行ってるから緑関係が対抗馬なんでこのデッキは結構使いやすい。
このデッキコントロールに弱いしw
でもコントロール系はOガン涙目だからこの先もやっていけそう。
後は茶単MFとかも相性いいので結構いい感じ。
カムバックが怖いのでオペ割りデュオ入れようかな。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<青緑世界の再編デッキ | 胡坐御膳 | 新デッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
