管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

雑誌情報

2008-10-25 Sat 07:32
続々新情報が。
各某所などからコピペ。色々間違ってるかもしれないけど気にスンナ

SPO-2 フェレシュテ
OPERATION 紫1-黒1-3-0
強化 破壊
(常時):《R》デュアルカードである自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
(戦闘フェイズ):《R》デュアルカードである自軍ユニットと交戦中の、全ての敵軍ユニットに2ダメージを与える。

オペ焼きで永続って結構強いんじゃないかな?制限があるといってもこれ2~3枚もし貼られたら4~6点とかw
とりあえず3枚確保したいね。

シャクティ・カリン
CHARACTER(UNIT) 黒2-2-0
ザンスカール 女性 子供 NT
【セット/G】
(自動D):自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、このカードを敵軍基本Gにセットする。
(自動D):自軍配備フェイズ開始時に、カードを1枚引く。
0/0/0

黒のドローは貧弱だから待望といえなくもない。でも実質これ次ターン目からだからね。
効果発動させる前に相手に移る事も十分ある。黒だし。
まぁヴァリアヴルや特殊Gマンセーな今の環境なら相手に基本Gが無い可能性も…ないなw
取られたら新暗殺で乙!そして慈愛で取り除かれるんですね、分かります。

バンデット(メリーベル機)
UNIT 茶2-3-2
バンデット系 MS 専用「メリーベル・ガジット」 宇宙・地球
プリベント(3)
(自動D):このカード以外のユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
4/1/4

俺は好きだwこんなカードw相手自分パンプ。黒のグリプス始動で全員破壊ってのも出来るしコイン関係は色々考えられそうでいい。面白いだけかもだけどw

キャラ・スーン
CHARACTER(UNIT) 赤2-4-0
ネオジオン 女性 大人 NT
プリベント(3)
(防御ステップ):《0》手札が6枚になるまでカードを引く。ステップ終了時に(可能な限り)引いた枚数と同じ枚数まで、手札をゲームから取り除く。
1/2/1

とりあえず思いついたのが赤黒で報道打とうと思ったw
4ターン目に出来るだけ展開しておいてから4ドローくらいして報道かコマンド引っ張る系で報道釣ってくれば別に取り除かれてもいいんじゃなかろうか。

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時)
UNIT 赤2-6-2
クロスボーン系 MS SFS 専用「トビア・アロナクス」  宇宙 地球
《[2・6]》高機動 大気圏突入 特殊シールド(1)
《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
(自軍帰還ステップ)《[2・5]0》このカードが戦闘エリアにいる場合自軍本国の上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に移す。
5/1/5

クロボンの新機体は高機動&ハッキング内臓。つか大気圏突入が偉いね。
でも今の環境でこれが通じるかどうかは…使ってみないと分からない。クロボンデッキの復権なるかな?

ガイアガンダム 
UNIT 白2?-5-2
ガイア系 MS 専用「ステラ・ルーシェ」 宇宙 地球
【PS装甲】 クイック 速攻 特殊シールド(3)
(自動A)リロール状態で適正地球を持つユニットと同じ戦闘エリアにいる場合、自軍効果以外ではダメージを受けない。
5/0/3

書き足したんだけど間違ってたらごめん。
5国だけどクイック持ちが偉い上に半無敵。相手の地形適正でもいいので結構厄介。
今の環境寝かせる手段があんまりはやってない(ガンダムのせいで)けどその代わり移動系が増えてるからレイで万全状態にしとくと鉄壁。
全体除去に弱いのは白のお家芸。
つーかネオ隊無いのかよ…
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<白単デッキ(女神2入り | 胡坐御膳 | 女神編の新規>>
この記事のコメント
そうですよね
ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008-11-12 Wed 19:18 | URL | あきお #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
あきおさん始めましてー
ありがとうございますw
この頃更新してなかったこんなブログですがまた遊びに来てくださいw
2008-11-13 Thu 15:54 | URL | 胡坐 #WL8oGahc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
