管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青黒

2008-08-20 Wed 14:50
あくまで俺のメインデッキは青黒なんだ!

と気合を入れて構築しなおそう。

この頃大会に出れてないのでどんな環境か分からないんだけどもやっぱ白中と緑中が流行ってんのかね?
しかし白中が台頭してくると必然的にカウンター色の赤絡みが使われ出してくるんだよね。
さてゲームスピードが遅くなって来てるから色々考え直さないと。

個人的ユニット候補

3国枠 
ガンダムアストレア(アタッカー、00召喚)

4国枠 
ガンダムキュリオス(高機動アタッカー)
ガンダムヴァーチェ(アタッカー、緑中メタ)
ガンダム(ラストシューティング)(アタッカー、バウンス除去メタ)
ギャプランTR5(換装元、盾)

5国枠
Zガンダム(劇場版)(ジャンク除去、高機動アタッカー)

6国枠
TR5ファイバー(コマンドメタ)
ジオ(ジオゲー)

3国のアストレアは入れるか悩む所。
上手く行けば格闘7とか行くけど高機動も強襲も無いので入れる必要ないかも。
キュリオスはクイックが弱くなったからといって下げるつもりは全く無いぜ。
しかし赤い彗星一発で落ちる防御にはなんかしら対策しないとねー
ヴァーチェはサイドでもいいかもしれない。白に役に立たないけど緑には効果絶大だし。
ラスシューは言わずとしれた対処が困難な最強アタッカー。
バウンスが増えると予想してる環境で青使ってるならば入れない理由がない。
ギャプランはクイック、高機動、宙間戦闘とハイスペックユニットで俺の好きなユニットなので入れる。
換装先も強いし。
クイックの仕様変更に伴ってちょっと弱体化。
Zガンダムは昨今のガンダムウォーでは大事なジャンク除去を担う。
更には高機動、大気圏突入で最後の一押しが結構偉い。
ファイバーはかなり万能ユニット。コマンド全シャットアウトは偉すぎるとしか言えない。
しかし資源を結構使ったり、相手の一挙一動でテキストを使うか判断しないといけない。
最後はジオ。ジオゲーおいしいですwがこの頃使えなかったりするから外すかもね。
出ればかなりのアドがとれるので入れておきたいユニットでもある。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<やっと揃った | 胡坐御膳 | ぼちぼち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
