管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

デッキ手直し中

2008-08-02 Sat 01:35
U-C105 スピードキング
UNIT 赤1-1-1
MS 専用「ローズマリー・ラズベリー」 宇宙・地球
クイック 戦闘配備 高機動
(自動A):このカードは、リロールフェイズの規定の効果ではリロールしない。
3/0/3

クイックが意味無く感じるのは気のせいかなー
しかし赤の一国ユニットもようやく強いのが出てきたわ。
まぁクイックの制限によって展開力が落ちてるから相手ターンに出したりが主になるかな?

CH-C56 ローズマリー・ラズベリー
CHARACTER(UNIT) 赤1-3-0
木星帝国 女性 大人
プリベント(3)
(常時):《1》このカードを、このカードのセットグループ以外の自軍ユニットにセットする。このカードが破壊されている場合、その破壊を無効にする。
1/2/1

射撃が強いのとかスピードキングと合ってねーよなとか思う。
でも動きは面白いかな?キャラだけでも破壊無効出来るし移動手段としてもエクシア対策になるし。
使うかどうかはまた別だけども。

O-C20 行き過ぎた理想
OPERATION 赤2-3-0
補強
(戦闘フェイズ):《R》コイン以外の自軍カード2枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。

占領政策とセットで使うとお買い得?まぁGとセットだから一枚分でしかないけど相手のG除去れるのはおいしいね。更にドローだし。
ネックは戦闘フェイズかなー

CH-S135 ジェラード・ガルシア
CHARACTER(UNIT) 白2-3-0
地球連合 男性 大人
(配備フェイズ):《2》全ての自軍ユニットは、このターン、敵軍効果の対象にならず、戦闘エリアに移動できない。
0/0/0

戦闘エリアにいけないのはつらいよねー

C-S112 障害の排除
COMMAND 白3-5-1
破壊
(防御ステップ):全てのユニット中、最も高い指定国力の値を持つ、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する。

合計が重いけど防御ステップなのがいいね。
発動条件は「全」ユニット中、「最も」指定の高い国力、そして戦闘エリアにいる敵軍ユニット。
自軍アカツキがいる状態で指定3の敵軍ユニットが防御に出てきたとしても使えないので注意が必要かな。

CH-OO-8 スメラギ・李・ノリエガ
ソレスタルビーイング 女性 大人
【セット/G】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード3枚までを見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。
(自動D):自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、自軍本国の上のカード4枚を見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。
0/0/0

上のテキストも強いけど下のテキストがもっと強い。
ある意味サラサが毎回発動するようなもんだしなーそしてセットGとか。なめんな!

21弾は6日辺りに入荷するみたいですね。
金ないんだけどどうしようかなー夏コミもあるし微妙だなー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<未だに新弾に触れてない | 胡坐御膳 | (゚A゚;)ゴクリ オフィ更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
