管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

7/6 川越YSSCS予選レポ

2008-07-08 Tue 02:53
遊んできました。
来週つか今週は大波があるので結構人が集まってました。

使用デッキはこの前のガンスリ用に作った白茶00。

参加人数14人

一回戦目 対黒茶タッチパトゥーリア
また黒茶かーこの前も対戦したけど流行ってんのかな?
一戦目 お互いディアナ帰還で粘りつつ捨て山をフル活用しての攻防。
まだ一戦目なのに20分以上使いお互いあと一撃で終わる所まできて俺が手番状態。
俺の場にはキュリオス1体。相手の場にはパト&シロッコ、カテジナシャッコーがロール状態。
手札はホワイトドール1枚。それでキョウジを吊り上げ高機動パンチ。
これが通れば勝てるって所でカテジナシャッコーにジャミルが乗りブロックされ負け。
ニ戦目 相手のパトを最終的に2枚出土品で貰ってロゴスで1枚除外して勝ち。
だけどこの試合も15分くらいかかったので3戦目が始まって直ぐに終了。
で引き分け。
×○△

二回戦目 対青黒報道ラストシューティング
ガンダムチームではない。
一戦目 G事故で乙ってる間に報道打たれ因縁の鎖打たれてラスシューが5ターン目にして16点とかなんですけどww負け
二戦目 序盤から陸ジムで殴られアドで負けてくる。こちらも引きは悪くなくキュリオス配備。
報道を打たれるも事前に月マウで引っ張っておいた残された希望で手札が6枚に。
そこでキョウジなどを引いてラストシューティングをいなし勝ち。
三戦目 序盤出遅れて空いてのOガンダム&ライラにジャンクを肥やされる。
相手のラスシューをクイック∀で2回防ぎ、相手の報道でまた残された希望を捨てる事に成功w
そして体制を整え残り本国6ぐらいから(捨て山も6ぐらい)相手の本国30以上を削りきり何とか逆転勝ち。暗殺でキョウジ殺されたけどホワイトドール見てから頑張りましたw
×○○

三回戦目 対Sガン
ちょww俺オペ割りサイドにソレスタ1枚しかないんですけどww
一戦目 相手のSガンが一体しか出てこなくコアブロックもミリタリーも出されなくてホワイトドールと出土品をフルに使いまわしてごり押し勝ち。
二戦目 相手ちょっとG事故。Gアタッカーでジャンクに置いたSガンとGコアをロゴスで除外。
こちらも茶Gが出土品しかなくジャンクに落ちたSガンを取る為に握っておきたかったけど2ターン待っても茶Gが来なかったので仕方なくGとして配備。
それから孤軍奮闘を配備。相手の戦闘機が軒並み資源3にww
相手の3G目が周辺警護で間一髪。そしてキュリオスとバーチェでごり押し。
ディアナ帰還でSガンのダメージを誤魔化しつつムルタで戦闘機コントロールしつつ何とか勝ち。
終盤のエースの奮闘を今っ引きロゴスで除外出来たのが大きかった。
○○

で2位。1位は友達。白単で白単と戦って引き勝ちしてた。
やっぱり00ユニットは強すぎるなーキュリオスとホワイトドール等との相性は抜群過ぎ。
やられても直ぐ戻ってくる。シャアやガンダムチームにはまだあたってないのでどうなるか分からんけどなんとか勝てそうな気がする。ムルタが強すぎ。後ディアナ帰還3積みしてるから序盤の大量打点も何とか誤魔化せる気がする。割られても3枚あれば引いてこれるだろう。
今回の対戦でもカテシャッコーに2度割られたけど3枚目引いて勝てたしね。
キャラも6枚入ってるからやっぱり突貫作業いれるかな?
黒茶パトで使われてやっぱり強かったしね。
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ボッシュ専用機がどんどん増える件について | 胡坐御膳 | オフィ更新三回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
