管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

遅まきながら

2008-06-19 Thu 21:38
本スレの過去スレでテキスト確認。

CHARACTER
ソーマ・ピーリス 緑1/4/1 2/1/1 人革連 女性 子供 超兵
プリ3 速攻
(防御ステップ)(①)このカードと交戦中の敵軍カード1枚をロールする。

指定1とはびっくり。
00関連の緑は高いイメージがあるけど人革側はそうでもないみたい。
速攻は偉いしテキストも優秀だけど入るかな?専用機との相互作用があると評価が変わる。

UNIT
ガンダムスローネドライ 002/2/5/1 5/2/6 スローネ系 MS 専用ネーナ・トリニティ
プリ3 戦闘配備 強襲
【(常時)(0)コストとして、手札、または敵軍ジャンクヤードにある「特徴:スローネ系」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。その場合、G以外のすべての敵軍カードのテキストをフェイズ終了時まで無効にする。】
強襲持ちは偉いね。しかし擬似マルチプルみたいなテキストだけど使いづらい。
一枚制限もないのでコストとして使うぐらいなら場に出すよって話。
相手がトリニティ使ってりゃ別だけどそうしたら相手にも同じことだしなー。
これも他のカードと合わせないと評価しづらいね。

OPERATION
僕らが求めた戦争だ 茶2/5/0
【1枚制限/自軍】
(常時)(R②)ジャンクヤードにあるG以外のカード1枚をゲームから取り除く。
その場合、そのカードと同名の敵軍カード1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く。

これは強い。プリ無視でG以外なんでもカウンター。
こちらにあまりデメリットが無い所が素晴らしいね。2コストなんて終盤以外は茶ならむしろメリット。
ハンデス系と相性がいいので黒茶輝きデッキとかがまた復権してくんじゃね?
何よりエクシアとかカウンター出来るのが超偉い。自分で使わなくてもジャンクに用意しとけばいい。

UNIT
デュエルガンダム 白2/4/2 5/1/5 デュエル系 MS 専用イザーク・ジュール
【PS装甲】 クイック 特殊シールド(3)
【チーム>[クルーゼ隊](常時)(0)このターン、このカードは、キャラクターの戦闘修正以外のすべての戦闘修正を失う】
(ダメージ判定ステップ)(①)このカードと交戦中の、4以下の格闘力を持つ敵軍ユニット1枚をロールする。

白の4国PSは指定が下がる事が確定。しかもクイック持ちでエクシアと相打ち出来る偉いユニット。
チーム付きなので他の機体も気になる所。
世はまさにチーム時代www

UNIT
FAZZ 青2/5/2 5/5/6 ZZガンダム系 MS
プリ5 範囲兵器4
(自動B)このカードが場に出た場合、自軍基本G2枚を自軍ハンガーに移す。移せない場合、このカードを廃棄する。
(自動D)(2・5)このカードが交戦中となった場合、敵軍ユニット1枚を指定する。帰還ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、指定したユニットを破壊する。

FAZZキタコレww
何と5国!しかも戦闘修正が偉すぎる。出すのにちょっと苦労するけどまぁ大丈夫だろう。
メガライダーと合わせて高機動で突っ込んでいく姿が見えるww
射撃だけでエクシアをやれるのも評価。

COMMAND
核の衝撃 黒3/5/1
ヴァリアブル(1)(緑)
(自軍攻撃ステップ)4以下の合計国力を持つ全てのユニットを破壊する。

新しい核の衝撃はなんとヴァリアブル持ち。
しかも今の環境に合わせて(むしろ00ユニット達向け)番台が出した答えがコレ。
さて強いには強いんだけど採用されるのは黒重か緑黒か…
そもそも今の環境は早すぎて5国コマンドすらちょっと…みたいな感じだからなー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<昨日SCS決勝に出ました | 胡坐御膳 | 白で出た結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
