管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

白で出た結果

2008-06-17 Tue 00:41
大会に出てきたよー白単で

結果は2勝2敗。
負けたのは赤緑侵攻00とガンダム。
勝ったのは緑茶シャアと緑黒輝き。

初めて赤緑侵攻00にコンボ決められて勝ったよw
俺が先行で相手の後攻3ターン目に赤赤から緑クイックG2枚、ボッシュでアウトフレーム(ランチャー)取られて、エクシア、侵攻と終わったかなーとも思ったけど相手のユニット追加が無くG割られていってけども毎回G引いて残り本国6ぐらいからハイマット引いて出して虎ガイア出してアズラエル出して片方貰って攻撃して回復。そっからアズラエルゲーで何とか勝てた。
まぁその後の2戦は相手2ターン目にブリッツ、侵攻、ユニット4枚とか超速攻でサレンダーしましたけどww

ガンダムには正直G事故しなければ勝てたかなーって感じです。
ワラワラ出てきたガンキャノン達を誇りある決闘で全部手札に戻したときは痛快でしたw
惜しむらくは俺の手札にヴォワチュールがあったけどデストロイが無かったことですねー
手札に戻ったガンキャノンをもう一回配備し直すと資源2が意外ときついんですよ。
部隊編成があってもそれは変わらず。
ガンダム対策に「科学者達の企て」を試したかったけど引かなかったなw

前日の記事で「白はまだいける!」と書いて実際に今のメタデッキと運良く対戦できた結果がコレならまぁ何とかなるんじゃね?って感じですねやっぱり。
でも実際には勝ててないんでもう少しデッキを見直すとします。

以下大会で仕様したデッキのレシピを少し見直したもの。
普通だと思いますが一部メタを意識したのがありますね

白基本G 9
OZ 4
ソロモン海域 1

ユニット 15
フリーダムガンダム(ハイマット) 3
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 2
ストライクノワール 2
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム) 3
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャー) 1
ガンダムLOブースター 1
インフィニットジャスティスガンダム 1
アークエンジェル(GTG) 2

キャラ 5
アズラエル 2
イザーク(変革) 1
シン(烈火) 1
レイ 1

コマンド 14
中東国の支援 3
ハッキング 3
ロゴスに私兵 3
切り開く力 2
ヴォワチュール・リュミエール 2
身勝手な懇願 1

オペ 2
科学者達の企て 1
戦技の習熟 1

サイド
ガンダムLOブースター 1(カンパト、シャア)
アカツキ(シラヌイ) 1(破滅、緑焼き)
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャー) 1(ガンダム)
フリーダムガンダム(ミーティア) 1(緑用)
ラクス襲撃 2(カンパト、シャア)
誇りある決闘 1(ガンダム)
身勝手な懇願 1(ボッシュ)
囚われのリリーナ 2(色々)

G17でもも回る!しかし肝心なときに事故るww
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<遅まきながら | 胡坐御膳 | 白涙目な記事について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。