管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青中

2008-06-10 Tue 23:12
久々に大会でボロ負けした(´Д⊂グスン

久しぶりに青中を組んでみたけど中々面白い。
ボッシュやグラハム等意識して構築は極力ガンダム無しにしてるけど。

青基本G 10
貴族主義 3
プラント追悼慰霊 1

ユニット 16
ペーネロペー 3
リックディアス(アムロ機) 3
Gクルーザー 2
Z+ 2
ガンダム試作3号機ステイメン 2
北極基地 2
リボーコロニー 2

キャラ 5
カミーユ 1
ジュドー 1
シーブック 1
ジュンコ 1
アストナージ 1

コマンド 11
急ごしらえ 3
政治特権 3
周辺警護 3
ハイパーハンマー 2

オペ 4
確固たる一歩 2
カタパルト 2

回復の要たるZ3号機がないのとガンダムがいないので奮闘すら採用できない。
なので確固たる一歩に軍配が上がるのだけれど抱擁も入れておきたいね。

メインの戦法は高機動アタックとアムロディアスなんだけど昔の青中っぽくて懐かしい。
ペー二体揃っちゃえばサイコミュ6なので緑中には負けないぜw
ガンダムいねーしwww取られた所でステイメンだしね。
エクシアやヴァーチェがツライのでキャラを多く入れてます。

ユニット選定はガンダムじゃなくて強い奴を入れたつもりですがあともう一種類アタッカーが欲しいところではありますね。
ペーとGクルーザーの高機動アタック10点とかおいしいですけど。
次弾で出るFAZZが5~6国でアタッカーで行けたら即採用なんだけどなー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<白涙目な記事について | 胡坐御膳 | 白緑>>
この記事のコメント
NoTitle
まさかの8国
早だし付き
2008-06-11 Wed 11:01 | URL | 秘密のアッコ #QswhVio.[ 内容変更] | top↑
ガンダムじゃないのなら4国出しでもディジェは結構強いんじゃないでしょうか
緑中にほぼ間違いなく入ってる彗星にも使えますし、ハムフラッグとも相打ちとれますし
2008-06-13 Fri 22:34 | URL | saku #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
秘密のアッコさん~
初めましてwFAZZ8国てww
まぁフルアーマーZZの試作機ですからね。そんくらいはありそうですけどw早だし付きならまだ!

sakuさん~
そういやディジェいましたね!違うデッキに入れてて忘れてたw
場に出して戦力とした場合戦闘エリアにいないといけないのでちょっと考えます。
ありがとうございますw
2008-06-14 Sat 00:45 | URL | 胡坐 #WL8oGahc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
