管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2008-06-04 Wed 23:23
ガンダムスローネアイン
UNIT 紫2-紫2-5-1
スローネ系 MS 専用「ヨハン・トリニティ」 宇宙/地球
(自軍戦闘フェイズ):《1》このカードをリロールする。ターン終了時に、このカードをロールする。
(自動D):《[0・5]》このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊されなかった場合、敵軍ユニット中、一番低い合計国力を持つユニット1枚を破壊する。この効果は重複しない。
6/3/5


擬似戦闘配備付き。
どうあっても一枚制限つけないのか…ならW系も一枚制限はずしてくんねーかなww
敵軍ユニットが破壊されなかった場合一番低い合計国力のやつを破壊と。

00系は合計4だから工夫次第では破壊できたりする。
馬鹿の一つ覚え見たいにエクシア、キュリオス、ヴァーチェ、デュナメスしか入れてないデッキだったらカモですね。
今の環境だとちょっと使いづらい感が。
ガンダムチーム→対象は拠点かガンキャノンだけどそもそも破壊されない。
緑中→拠点ガン詰みなので本命まで遠い。
白中→まずバックホームかな?そんで次は大体5国だから白相手なら悪くない。
赤黒、緑黒→ユニットは00系だから嵌れば、だけど相手はエクシアとかなので一方的に破壊される可能性大。

まぁ21弾での補強に期待って事で。

トリニティ
紫2-紫2-4-0 COM
展開 補強
【ターン1枚制限】 プリベント(3)
(攻撃ステップ):自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある、「特徴:スローネ系」を持つユニット1枚を抜き出し、戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。


いい加減にしろよwwww
って分かってたことだけどさーな ん で こんなの出すんだよww
ブリッツ制限した意味ねーじゃん!旋風隊とか涙目じゃんかwwww

えー気を取り直して。
4国なのでコスト無視で直接戦闘エリアに出せるのでブーストになるしコンバットトリックにもなる。
高機動も関係なし。シャアザクの速攻は無理だけど。
今のところ3枚しかないので期待値は望めないけど21弾であと2体入ってくれば(もしくはアインも新規で入る可能性もある)一気に期待値が上がる。
上がっても一枚しか出せないから戦況を覆すほどのものじゃないのが救いっちゃ救い?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ふとした思い付き | 胡坐御膳 | 思いついた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
