管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

遅くなったけど

2008-05-07 Wed 22:31
色々外に出てたら書くの忘れてた。

GWCS仙台大会レポ
使用デッキ 青黒

青基本G 6
黒基本G 6
青黒G 1

ユニット 14
Zガンダム(GTG) 2
Zガンダム三号機 2
ガンダム(ラストシューティング) 2
ガンダムF91(ハリソン機) 2
ギャプランTR-5 2
ギャプランTR-5(ファイバー) 2
ガンダムキュリオス 2

キャラ 3
刹那 2
カミーユ(運命) 1

コマンド 20
急ごしらえ 2
政治特権 3
かつての同士 2
周辺警護 3
戦いに戻る理由 2
エースの奮闘 2
戒めの処断 1
ガンダムファイト国際条約 1
身勝手な懇願 1
形勢逆転 3

サイド
νガンダム(GTG) 1
母娘の符号 1
戒めの処断 1
ティターンズ結成 2
天使達の昇天 1
身勝手な懇願 1
ガンダムファイト国際条約 1
キリマンジャロの嵐 2

一回戦目 対茶単デビルガンダム 
一戦目 相手のG無しマリガンでデビルガンダムデッキと判明。
こちら順調に展開。相手はオペやキッド等色々貼ってはいるがユニットが出てこない。
Z3号機とキュリオスで殴ってるとディアナ帰還、出土品でシャイニングを引っ張り場に出す。
それにアルゴを乗せてリング出撃。Z3号機で迎撃。
キャラを乗せてなかったけどもダメ判規定効果前に形勢逆転w
格闘防御9にして一方的に破壊。(゚д゚)ウマー
そのままユニット追加してデビルが出てくる前に勝ち。
二戦目 こちらG事故orz
4G目が並んだ時には本国が残り少なく相手の場にはデビルがががが(´Д⊂
三戦目 今度は相手がG事故。こちらは普通に展開して勝ち。
○×○

二回戦目 対緑茶タッチ黒輝き相手のカード有効活用しつつ第七次
一戦目 調子こいてユニット展開してたら輝きで一掃されやばいかなーと思ったけどラスシュー引いて殴って勝ち。
二戦目 相手の輝きにだけ注意してファイバーセットでブンブンして勝ち。
○○

三回戦目 対青赤00
一戦目 こちら4ターン目にラスシュー配備。キュリオスクイックで攻める。
5ターン目にラスシューとキュリオスで攻めるも相手エクシアでラスシューブロック。
防御ステップテキストカットで刹那をラスシューに。
このまま相打ちして破壊から廃棄にカット形勢逆転をプレイ。
15点分ジャンクへ。そのままキュリオスと追加したラスシューで勝ち。
二戦目 事故乙
三戦目 相手のνガンダムが強すぎて超膠着状態。
どちらも動けずだったけど、こちらからZ、Z3号機、キュリオスの高機動アタックで無理やりごり押し。
防御に出たハリソン、エクシア、νを形勢逆転でν以外纏めて破壊。
そのままZで相手ターン中パンプしつつ高機動パンチで勝ち。
○×○

四回戦目 対白中重
一戦目 こちら4ターン目にキュリオスで攻撃。そして戒めの処断。
フリーダムミーティアを貰って手札確認。相手の手札G2枚、オペ割りデュオ、レイ、部品ドロボウ。
返しのターンでギャプランプレイ。
5ターン目にZ3号機プレイするも部品ドロボウされる。
そのままキュリオスだけで攻撃。相手の5ターン目にハイマットプレイ、レイセット。引いてきやがったよ。
ハイマット+レイが出撃、ギャプランで防御。形勢逆転で相打ちwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そのままキュリオス、Z3号機で回復しながら攻撃。
アカツキなど出てくるが高機動でブンブン。勝ち。
二戦目 マリガン3枚スタート。Gどこー(´;ω;`)
三戦目 マリガン4枚スタート。Gどこー(´;ω;`)ブワッ
○××

五回戦目 対青単ガンダムチーム
一戦目 相手4ターン目にキッチリガンダム配備。先に出てたガンキャノンと合わせて4体で攻撃。
それを待ってましたとばかりにハリソン機で防御。ダメ判前に形勢逆転ww
全部ぶっ殺!と思いきや戦場からの帰投w(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
そしてこちら4G目が来ずそのままぶっ殺されましたw
二戦目 こちらがブン回り、がしかし相手のハリソン機2枚で本国が減らない。そのまま奮闘ループが発動して膠着状態に。
数ターン経過した後にZとギャプランで高機動アタックをして奮闘を取り除きやっとこさ勝ち。
三戦目 両方事故w
こちらの方が早くGを引いてハリソン機やキュリオスでドンドン殴る。
相手も3Gで止まってたがハリソン機3枚でクソゲーと化してたが奮闘を使える俺にダメージレースで分がありゴリ押しで勝ち。
×○○

4勝1敗(9-5)で予選通過ラインに届いたかなーと思いきや全然遠かったw
結局13位で通過ならず。四回戦目の白中の事故が悔やまれる。相性のいい相手だったのに引けない俺弱いなぁ。
細かいところは間違ってるかもしれないけどこんなもん。
まじ形勢逆転のおかげで勝てた試合が結構あったから俺の考えは間違ってなかったww
「相手がアンタッチャブルで何も効かないならこちらを強化すればいんじゃね?」理論(笑

友達にはねーよwwwwっていわれてたけど信じてよかったぜw
まぁ最初はハイパーハンマーも入れてたけどなwwww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<GT動画 | 胡坐御膳 | 仙台大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
