管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

白単の可能性その2

2008-04-10 Thu 02:25
意外と早く考え付いた(ネタかもしれんけどw

クイックってこの頃増えてきてるよねー
ガイアガンダム(バルトフェルド機)
フォースインパルスガンダム(GTG)
この2体がやっぱり強すぎて笑うwwクイックリロイン速攻砂漠・宙間戦闘補給とかハイスペックすぎるだろう。
ならこいつらを主軸にしてクイックデッキを組んだら面白いんじゃね?
な発想に至り考えてみた。

白基本G 13
貴族主義抵抗派 2

ユニット 17
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 3
フォースインパルスガンダム(GTG) 3
ドムトルーパー 3
ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機) 3
アークエンジェル(DB) 2
フリーダムガンダム(ハイマット) 3

キャラ 3
ヒルダ 1
マーズ 1
ヘルベルト 1

コマンド 15
中東国の支援 3
ハッキング 3
切り開く力 3
ロゴスの私兵 3
血のバレンタイン 3

デッキ50枚中クイック持ち15枚ww
アークエンジェルも実質クイック扱いでもいいから17枚かな。
クイックキャラであるヒルダ、マーズ、ヘルベルトを使いたいが為にこの構築にした感もあるけどw
ドム乗り3人でクイックユニットに乗せて本国サーチ。
ほぼ全てのユニットがクイック持ちなので即座に展開可能。ボードアドバンテージを稼ぐ。
強襲が無いので打点が通りづらいのが難点だけど…これもアウダ入れるか。
全体除去に弱いのは白のお約束なので対戦相手のデッキで判断して手札に残したりして頑張りましょう。
相手のボッシュカットインで手札のユニット全部出したら爽快www
そしてクイックユニットなら血のバレンタインだよねって事でガン詰み。
バックホーム・プラントが無いのでGは気持ち多目の18枚。NJCはヴァリ2が怖いので今回は不採用。
貴族主義はまぁ試験的に試してみたいからです。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<白単の可能性その3 | 胡坐御膳 | 白単の可能性>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
