管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

白単の可能性

2008-04-09 Wed 01:51
仙台大会に参加しようかしら(との計画が

友達の車で仙台大会に参加しようぜと計画を立ててますがどうなることやらw

白単の新たなる可能性を見つけていこうって事で第一弾。(今のところコレしか考えてないけどww
-修正の嵐で頑張ろうぜデッキ。

現在白指定ののカードで敵軍ユニットに-修正を与えることの出来るカードが増えてきた。
ランチャーストライクガンダム(流転) -3修正
ランチャーストライクガンダム(末裔) 交戦限定-3修正
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備) -2~3修正
インパルスガンダム(EB2) -2修正
シェンロンガンダム 交戦限定-2修正

こんだけ実用的カードが揃ってればデッキとして成り立つんではないかと。
-修正だから破壊無効できないしダメージ与えてるわけでもない。
最有力メタであるガンダムチームと戦ってもディジェ、ガンキャノンにも対応可能。

大体のユニットが配備でガン待ちしてるだけでかなりの抑止力になる。
後は単機で攻めれるユニットで戦えば勝てるんじゃないかなー

白基本G 12

ユニット 22
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 2
ストライクノワール 2
インパルスガンダム(EB2) 2
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
ランチャーストライクガンダム(流転) 2
ランチャーストライクガンダム(末裔) 1
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3
ガンダムアストレイ(ランチャー装備) 2
アークエンジェル 3
リーブラ 2

キャラ 3
デュオ(オペ割り) 1
カトル(釣り) 1
アウダ(強襲) 1

コマンド 13
中東国 3
ハッキング 3
ロゴス 3
NJC 2
切り開く力 2

とりあえずこんな感じで。シェンロンは流石に入らんかった…
基本ハイマット、ガイアで攻める。
ガイアを入れた理由は艦船を引っ張ってきて補給が目的だけどその他にもノワールやインパルスの手札コスト用でもある。
旧アークエンジェルを入れてもいい気がするね。PS装甲多いし。
後は基本的なコマンド入れてキャラはPSに合わせて。
アウダはラストパンチの時なんか隊列組んで強襲パンチとか狙える射撃ユニットも入るしね。
Gはもう一枚増やしたいような気も。
ちなみに俺はプラント入らない派。強いんだけどねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<白単の可能性その2 | 胡坐御膳 | 冬のソナタ2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
