管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

GT決勝とガンスリ

2008-03-17 Mon 15:42
寝すぎた(体だりぃ

ちょっと寝てからレポ書こうと思ったら爆睡してましたw

昨日のイベントは皆さんお疲れ様でしたー
初めての大きなイベントでの決勝の緊張でガクブルでしたが蓋を開ければ
三戦終わった時点で1勝2敗。
上位入賞は無理となった…orz
友達は2勝1敗でまだ狙える位置だったけど彼女とのデートの為一緒にドロップ。

皆つえーなwwと思いましたね~(違う卓ではサマもあったみたいですが)
商品もいずれ貰えるし新イラストのソレスタルビーイングの方が欲しかったのでガンスリへ参加!

しかし2時頃からの参加で時間的に厳しい。
使用デッキは青白の介入行動デッキ。
結果的に2エリアしかクリア出来なくてソレスタル無理でしたww

以下GTレポとガンスリ簡易レポ
GT決勝 使用デッキ青黒誇りを捨てた00

ジェネ 14
青基本G 7
黒基本G 7

ユニット 13
ガンダムエクシア 3
ガンダムキュリオス 2
ガンダムヴァーチェ 2
ガンダムF91(ハリソン機) 3
Zガンダム(劇場版) 1
Zガンダム3号機 2

キャラ 4
刹那 1
ティエリア 1
シロッコ 1
ジュンコ 1

コマンド 19
急ごしらえ 2
政治特権 3
かつての同士 3
シロッコの眼 2
天使たちの昇天 2
ガンダムファイト国際条約 1
エースの奮闘 2
周辺警護 3
戦いに戻る理由 1

サイド
リグ・シャッコー(カテジナ機) 2
フォウ(GTG) 1
ティターンズ結成 2
ギロチンの音 1
木星帰りの男 1
キリマンジャロの嵐 2
身勝手な懇願 1

一回戦目 対緑黒輝き(ブリクリは無しでコントロールタイプ)
一戦目 相手事故。3ターン目に一日の長を置かれるが周辺警護で割り。そのままハリソン機とエクシアで殴って勝ち。
二戦目 相手色事故。緑が来なく黒だけ置いてくる。そして4ターン目に慈愛登場。
こちら順調に展開でキュリオス、ハリソンで殴ったが相手統制で回復。緑Gもセット。
こちらのターンで輝き打たれる。相手のターンGだけ置いて何もせずエンド。
こちらヴァーチェ出して攻撃。相手素通し。返しのターンで相手タイムリミット。
そのままターン過ぎてヴァーチェ破壊。クイックでキュリオス出してパンチするもエクシア。カットで刹那乗っけて空いてエクシア破壊。
その後も相手慈愛で回復。ジオをプレイされるが戦いに戻る理由で回避。
返しにZ3号機配備。キュリオスで殴る。相手また統制で回復。ハンブラビで手札2廃棄。
返しのターンで相手攻撃ステップ戒めの処断。カットで天使たちの昇天。キュリオスだけ残りパンチ。
相手残り本国2。ドローで1.で統制3枚目orzまたかよ!!
慈愛取り除きはその後も続きこちらの攻撃ユニットも追加できず。
俺ダメージ一回ぐらいしか通してないのに残り7とかなんだけどwww
残り本国5でハリソン機引いてドロー死ぬことは無くなった。相手投了。

○○

相手の回復値 統制×3 慈愛取り除きユニット5枚くらい、G10枚くらい、統制3枚、一日2枚。
合計回復値 54+60くらい=114wwww
100以上の回復とかどんだけwww

二回戦目 対ガンダムスライ
一戦目 事故orz 3Gストップで相手プロトジュドー、MkⅡシロー+ガンキャノン+ステイメンでフルボッココースw
二戦目 事故orz 2Gストップで一戦目と似たような感じでフルボッコww

××

事故で負けるのが一番ツライねーしかも相性いい相手だったのにww

三回戦目 対緑黒輝き(こちらもブリクリ無しドロー過多気味)
一戦目 事故orz おいおい。相手のエクシア、ヘイズルサブアームを見てフルボッコされた後投了。
二戦目 双方順調に展開。3ターン目にシロ眼で奮闘取り除かれる。
相手サブアームなどをエクシアでいなしキュリオス追加で殴る。
相手慈愛配備orz輝きで流してキュリオスで攻撃してくるがハリソンで迎撃。
本国上に戻しドロー。何もできずエンド。
相手のターンボッシュプレイ。ハリソン機ぱくられる。サブアーム追加。返しにZ3号機配備。
相手のターンハリソン機を止められずZ3号機が動けない。
返しに身勝手な懇願ドロー!でも慈愛あるから無意味だよなーとか思ってもプレイするしかないのでプレイ。あれ帰ってきた?そのままパンチ。
相手返しのターン統制で回復。ジオプレイ。なるホロ。でも戦いに戻る理由で回避。
でも輝きorz
こちらユニットがその先来ないでサブアームで殴られたりして負け。
Z3号機で回復できず奮闘を取り除かれてたのがダメだったね~。

××

俺のGT終了orz
このまま続けても良かったけど皆似たようなデッキ出し参加賞もこの先手に入るしってことでドロップ。
ガンスリでソレスタル欲しいわー!!って参加。

使用デッキ 青白介入行動
AEUエリア
一戦目 対青黒00 事故で負けorz
二戦目 対青白00 事故で負けorz
あれー?
三戦目 対緑ウニ 相手序盤のビートが弱くこちらごり押しで勝ち
四戦目 対サイクロプス 1ターン目からギレンGで殴られるがハイゴッグがいなかったので4ターン目に奮闘×2+確固たる一歩で回復。返しの4ターン目にケンプ出てくるがクイックガイア刹那で迎撃。そのままユニット展開して勝ち。
五戦目 対赤茶黒ザンスパイン 相手回らずブン回しで勝ち。

ここで3連勝でエリアクリア。
隣りでは女性相手にシャアデッキでフルボッコにしてる人がww
それは流石に可愛そうだと思ったよ。

次いで人革連
一戦目 対量産ゲルググ 2ターン目にオーブG置かれて4体ゲルググ出てきたんですけどww負け
二戦目 対青茶AW パーツ揃われる前に超ビート。AW置かれてもデュオで叩き割り介入行動で追加ターンして勝ち。
この試合の間に待機列締め切りorzこのまま3連勝するしかねー
三戦目 対白中 相手事故。乙
四戦目 対青中 お互い奮闘+確固たる一歩で回復しながら総力戦。
何とかプトレマイオスの効果で起こし続けてカミーユなどを防ぎ最終的に相手がキュリオスの高機動地球パンチが防げず。そのままごり押しで勝ち!
3連勝でエリアクリア!

時間一杯使ってしまったが結果2エリアクリア。
時間的に厳しいけど負けなければいいんじゃね?と考えてたがそう上手くいかないってねw
並びなおし中にリセット出てふざけんなwと思ったのは俺だけじゃないはずwww
ソレスタル欲しかったのにな~w

最後の抽選まで残りゼクストさんと一緒に帰途。
疲れたけど面白かったのでまた参加したいですね。
その時は今回のGTのリベンジできたらいいな。

まぁ予選通過した事事態出来すぎだったんだけ。
次は誇りを捨てないで行きたいなーw

自分も使っておきながらなんだけど00ユニット強すぎ!修正シルwww
個人的には
00ユニット 一枚制限/自軍もしくわクイック消し
ブリクリ デッキ一枚制限もしくわ緑指定のみ。
切り開く力 デッキ一枚制限
アストナージ デッキ一枚制限もしくわ解体・リロールを無くす。もしくわセットGを無くす。
地球侵攻作戦 起動コストを付けるもしくわ緑Gのみ廃棄で起動もしくわ指定を上げるもしくわロールイン。
Gコア Gコア3枚で合体出来なくしてくれもしくわクイック消し。
ハリソン機 本国の下もしくわデッキ一枚制限。
AW デッキ一枚制限もしくわコマンドかオペ使用可。
シャア 起動コストもしくわ国力みたしてないと出撃不可もしくわデッキ一枚制限。

こんだけ対策取ってくれたら今の00ゲーと青中の繁栄は中和出来そうな気がする。
エラッタ厨でサーセンwwww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新ネタ | 胡坐御膳 | あたいはやったよww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
